EMOBILEのGS02を入手しました。写真横向きで失礼。

ということは現在iphoneとandoridとドコモのガラケーの3台持ちですが、iphoneとはお別れかな・・・

「電波」の問題、「電池」の問題、2年間の割引の終了と、いろいろな理由があって。

GS02は1880mAhという国内最大容量のバッテリー、テザリング、そして

EMOBILEの電波、という点が魅力。カメラがHDRで撮影できるのもいいですね。

3GSを無理無理使っていた僕も悪いのですが、

なにしろ半日しかバッテリー持たない上に電池交換もできないとなれば

どんなに機能が優れていてもねえ・・・

GS02は、
HUAWEIとかいうわけのわからない中国のメーカーだし、カバーとか全然ないし、カレンダーはiphoneのほうが断然使いやすいしおまけになぜかアイコンに16って書いてあるしpinterestとか新しいWEBサービスにもまだ対応してなかったりで微妙な点も多いのですが、とにかくバッテリー。電池もたなければモバイルじゃない。大事なところだから繰り返しますよ。バッテリー、バッテリー、バッテリー(笑)。電池交換できるのエライ!

以前ポケットWIFI使っていて、起動させて電波捕まえるまでがトロくさくてすっかり使わなくなったのですが、こちらは
テザリングもホーム画面でタップするだけなので期待。

というわけでおじさんは道具には頼るがブランドにはこだわらない、という話でした。

あと明日地震来るの?