ゴールデンウイークも残すところ2日。

皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?

 

昨日、横浜在住の高校時代の友人と会いました。

彼女とランチしながらおしゃべりしたりショッピングするのが楽しみなんです。

でも都内でのショッピングは飽きてて、さて、今回はどこで待ち合わせしよう?

 

お天気が良ければ皇居のお堀周辺を散策しようか?という事になりました。

皇居は銀座も有楽町も日比谷も近いから、ランチする場所はたくさんある!!

 

 

10時半に東京駅前の新丸ビルで待ち合わせ。

5分ほど歩いて皇居へ。

お堀に白鳥がいました(^^)

 

 

反対側は東京駅周辺のビル群。

 

 

正門前にはたくさんの観光客が!!Σ(´∀`;)

海外からの人たちが多くてビックリしました。

 

 

お昼近くになったので、「混まないうちに」と有楽町方面へ。

銀座インズ内のお店でランチ。

友人はおススメのスパゲッティを注文しましたが、私はフツーのナポリタンセット。

だから特に写真を撮りませんでした(笑)。

昔ながらのナポリタンが大好物なんですよ~(^^;)

お喋りを満喫した後はケーキを追加注文。甘いものは別腹なのです(*`艸´)

 

 

娘に「せっかくだから東京ミッドタウン日比谷に行ったら?」と言われていたので、そこから歩いて5分。

 

一か月ほど前に開業した東京ミッドタウン日比谷に到着。

 

だが・・・

 

 

入口は長蛇の列!!ポーン

人、人、人

やっぱりゴールデンウイークはどこも凄い!!滝汗

店内に入るのも時間がかかりそうだったので諦めました。

空いてからまた来ることにしようっと。

 

 

道路を挟んでこちらは丸の内(東京駅前)方面。

かなり風景が変わります。

私はこの街路樹のある静かな通りが好き(*^^*)

平日でも車の通りも少ないしあまり人が歩いてない。街並みが美しい。

一流企業のビルが多い丸の内らしく、両側には高級ブランドのお店やお洒落なカフェが☆彡

カフェの外のテーブル席には、セレブっぽい方々がお茶してました(^^;)

歩いてる自分もちょっとセレブになった気分 おねがいキラキラキラキラキラキラ

カッコいいオープンカーでこの通りを走ってみたい←妄想(笑)

 

東京は道路一つ違うだけで、雰囲気もグッと変わりますキラキラキラキラキラキラ

 

 

夕方帰宅すると

この顔を見た瞬間、現実に戻った(笑)。はいはい、ご飯を用意しますよ。

やはり愛猫がいるここが一番!!ε- (´ー`;)

 

それにしてもエーコの食欲はスゴイ!!( ゚∀゚; )タラー
私が外出していた間は娘からご飯をもらってるのにねぇ。