実は、ブログ歴11年です。 | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応

こんにちは^ ^

根本千恵子です。



私が初めて携帯を持ったのは中学2年生。
(それが早いのか遅いのか分からないけれど)とてつもなく嬉しかった♡

全身パステルピンクのN504?とかだったかな。


(NとかPとかFとか懐かしいですねハート
(私はN派でした








高校生になり、携帯を親よりバリバリ(死語?、笑)使いこなしていた頃、丁度「ブログ」というものが流行りだしました。


私は元々、日記など自分の思いを文章にするのが好きだったから(そこでしか本当の本音吐き出せなかったから)、興味本位で始めたブログ。


(だから誰にも知らせなかったけどね♡笑)



そのうちに「アフィリエイト」というものを知り、高校生だから「お小遣い稼ぎになるならやろ~♬」という、これまた興味本位からのスタート。




半信半疑だったけど
本当にお金が貰えて超嬉しかったハート
ワクワクして、ブログに熱中したのを覚えています(*^^*)

その時のブログ、出てきたら見てみたい♬







そのうち熱が冷めてやめてしまったんですが、23歳くらいの時に再度新しくブログを作ってスタート。(専門学校に行き始めた頃)


その時は暗~い、暗~いブログ。笑

「毎日愚痴」「自分が出来ないと言う」
「どうしたらいいんだろ↓↓」

と、ネガティヴブログ!



誰かに、助けて欲しかったんだよね。











***








そんなこんなで
アメブロ歴はいつの間にか11年
にもなっていました^ ^

(お世話になっております♡)





起業してから気が付いたのですが、
今はSNS起業と呼ばれる、Facebook・ブログなどのインターネット(コミュニティ)ツールを使った起業をしている方が多くいらっしゃいます。




そこでね、
【Facebook・ブログ】の使い方を教えるだけで、仕事になるっていうことを知って驚いた!


だって、そんなの調べれば出て来るよ?
「Google先生って凄いんだよ?」





笑。





だからそう、大人は頭使わなすぎ。

高校生や読者モデルが中心のこのブログ見たことありますか?croozblog



彼女達は、自分でブログを書き、自分でやり方を調べ、自分で創っていった。
(みんながみんなそうとは言わないけど♡)




ちょっと調べれば、考えれば分かることを
小銭(はたまた大金)払って習いに行く。





それで、美味しい物食べた方が良くないですか?♡


(価値観はそれぞれなので
     何とも言えませんが♡)









でも、分かります。

「分からないが分からない」

ですよねチーン







分かる、超分かる。
私も去年そうだったので。

◆何を聞けばいいか分からない
◆何が分からないか分からない
◆・・・でもとりあえず売れたい!


その必死な思いで食らいつく。



ですが、その必死な思いに漬け込む人もいる事を知りました。
(漬け込むという言い方はどうかと思いますが、知っている言葉でしっくりくるのがこの言葉だったので)




そうゆう人(教える立場)こそ、
全然出来てない。


驚いた。

その真実を知った時は。


「え?そんなんでそのお金取るの?」
って。





同時に
「え?そんなんで商売になるなら・・・
   いいかも♡」


なんて思ったり♡笑






ですが、
私ならそれくらいの事
無料で教えます。




何故かって?
お金を払って得る情報ではないからです」


もっと、もっと大事な所にお金を使って下さい。






でも、「分からないが分からない」
だと私も教えられません。


でも「分からないが分からない」
だから「分からない」

笑。



なんだか頭が混乱!笑





「分からない」とは、

誰かのブログやFacebookを見て
「こうなりたいな♡」
「こうすれば売れるのかな?♡」

でも、、、

どうすればそうなるの?
分からなーい!!!



の、「分からない」だと思います^_^









なので、その画面をスクショ(スクリーンショット)して、私に送って下さい。

こんな感じに。
{7333E5FD-EE2E-45FB-AA57-FCD186549B90}
(これは私の待受画面で、podcastの説明をしているところ)



そして、あなたのブログのURLも送って下さい。





もし、「これからブログを始めたい!」
という人がいれば、ご相談下さいね♡


もちろんFacebook全般もOK!!


無料で教えます^ ^









こちらの公式LINE@までご連絡ください♡
(LINEアプリが開きます)


1人で悩まず、お金をかけず、
即解決して、次のステップへ♡


時間は有限です。


{9CD39500-A0BB-46CC-B802-372693E4C1C0}

{38DE91C8-5C83-4EE8-BB7E-8DD25E3D2D23}