Powered by NINJA TOOLS




Flag Counter


このサイト上の全ての無断転用、転載、使用を禁止します。
Copyright(C) 2010-2015. emo. All right reserved.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-30 14:07:51

いろいろな半年

テーマ:日記

ご無沙汰してしまいました。

 

 

お久しぶり!

 

 

前のブログを書いてからもう半年ですかー

 

 

えらいこっちゃ。

 

 

とりあえず突発性難聴耳になってしまって全くやる気がなくなってました。

 

 

耳鼻科に通っても3分の1の人が回復しないらしいですが

 

 

その3分の1になってしまって鍼灸治療へ行ったら

 

 

ほんの少しだけ回復したんですが今も左耳があまり聞こえません。

 

 

ガヤガヤいろんな音がする場所へ行くと

(人がたくさん集まる場所や大通りとかスーパーとか)

 

 

話しかけられても聞こえないことがあります。

 

 

片方聞こえないだけでこうも不便かって感じです。

 

 

イベント参加などは厳しい状況です。

 

 

でも半年でなんとなく慣れてきた感はあります。

 

 

誰でもなるらしいのでみなさん気を付けてね。

 

 

あとは引っ越しをしました。

 

image

 

 

自力で引っ越していいのは20代までだなという結論に至りました。

 

 

部屋が広くなって快適です。

 

 

image

 

ニトリの500円ぐらいのランプシェードをアレンジして

気球のランプを作りました。

 

 

あとは仕事に行くかたまーに絵を描くかぐらいの

 

 

のんびりとした生活をしてました。

 

 

image

 

そして私事ですが

 

 

待ちに待った赤ちゃんを授かりまして

 

 

無事安定期に入りました。

 

 

初めてのことだらけでドキドキワクワク頻尿な毎日です(笑)

 

 

寒い時期に産まれてくるので

 

 

ヌクヌクできるものをいろいろ作ってあげようと思います。

 

 

楽しみです。

 

 

 

そうこうしていたら今年も旦那の誕生日が近づいてまいりました。

 

 

先日、プレゼントはいらないから

 

 

部屋着のズボンのゴムをかえてって言ってました。

 

 

今考えると変な小銭入れはいいからって意味だったんでしょうか(笑)

 

 

そんなことは無視しまして

 

 

今年は

 

 

image

 

せんべいを作りました煎餅

 

 

 

なんでせんべいだっていう顔をするのが今から想像できます。

 

 

あとは

 

image

 

 

某ブランドのいかしたダボシャツがほしいと前に言ってたので

 

 

買ってあげようと思ってたらとっくに売り切れてましたので

 

 

いかしてないそれ風のやつを作りました(笑)

 

 

そうじゃない

 

 

ってなるのが楽しみです。

 

 

旦那のそうじゃない顔を見るために結構時間かけて作った自分をほめてやりたいわ(笑)

 

 

パジャマとして着てくれることを願います!

 

 

そんなこんなな半年間でした。

 

 

イマイチ本調子ではないのでまた間が空くかもしれないですが

 

 

またなんか作ったら載せまーす。

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

ではまたー煎餅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-03 17:10:21

節分

テーマ:



節分ですねー。


お福さんのデコが広すぎたわね。


周りが風邪をひいても全くうつらないんですけど


バカだからでしょうか。


私はバカなんでしょうか。


大事なことなので二回確認しました。



image


トイレにちっちゃい便所スリッパを作ってくっつけてみました。


そのまま友達とご飯に行ったんですけど


帰った旦那から


LINEがきたと思ったら


このスリッパの画像が送られてきました。


言いたいことが多すぎてこの一枚にまとめたんでしょうか。


image


そんな旦那と先日靴下がかぶるという悲劇が起こりまして


「えーちゃん、僕たち今日靴下がかぶってるよ」


と言うので


「悪いけど今すぐ脱いでくれないかな」


と言ったらニヤニヤしていました。


悲劇だけどなんか笑っちゃったのでよしとしました。



image

あと一年ぐらいで20歳になる実家の猫ですが


年末に病院に預けたついでに検査してもらったら


異常なしでした(笑)


実家に行くとほとんど寝てるし高いところも登れなくなってるけど


こないだ久しぶりに猫パンチをくれました。


動いてるだけでなんか嬉しくなります。


会うたびに大好きでたまらないこととありがとうを惜しみなく伝えてます。






最近は絵は描きたいけど全然作る気が起こらないので


絵しか描いてなにので載せておきます。



image


おじさんまみれ
image

ちぎりパンをちぎらずに食べました



image


これを描いてたら楽しくて紙が続いてたらどこまででも描けそうだった


壁とかに描いてみたい。



image


あと生地を作りたい



そんな感じです。




今日は節分の日なので晩ご飯はコレです。


image


仕事が休みだとこういう無駄なことができるので楽しいです。



とりあえず旦那側のテーブルにはこの絵をセッティングして反応をみたいと思います(笑)



さて、本物を作るか。



ではまた~。


鬼は外!福は内~!



節分おかめさん福笑い
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-03 21:33:09

2016

テーマ:




image
「ちょっとコンビニいってたら場所を取られた鏡餅」





皆さんあけましておめでとうございます。




初夢は職場で盛大にブチギレてる夢でしたw




たまにこういう盛大にブチギレる夢をみるので調べてみました。




現実のストレスを夢で発散してるらしいですw




お陰で現実でブチギレることがほとんどないのでラッキーだなと思いました。



幸先いいです!多分(笑)





年末に友達が仕事で使いたいから猿の福笑いを作ってと言うので



作ったらその時点で喜んでくれたので



やってよかったなぁと満足してたんだけど



やったよ!



と画像が送られてきました。



image



色々と想定外になってて面白かったw


image



こ、これは!w


目の上に眉毛のごとくエロ目が!!!ww




image


真ん中レベル高いなぁ~w



結構みんな鼻毛を選んでる率が高かったらしくて笑っちゃいましたw



楽しんでくれたようで嬉しかったです!



友達に感謝しなきゃ。



面白い機会をくれてありがとう!!




さぁ、今年も頑張ろう。




飛躍しよう。




まずは飛ぶ練習だ。










では、みなさんにとって最高の一年になりますように。




あ、宝くじは当たりませんでしたので今年も必死に働きます。




今年もよろしくお願いします。














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-25 19:30:05

Merry Christmas

テーマ:




image

「食いしん坊のサンタクロース」




Y下達郎{雨は夜更け過ぎに~



メリークリスマスツリー



間があいてしまいました。すいません。


image


起きたらサンタさんが来てたんですが



あれwこの緑のサンタwww



私が買ったやつと



かぶっとるやないかーい!



ということで我が家には悪い顔のサンタが二人います(笑)


image


旦那はハイボールジョッキが欲しいと前々から言っておりましたので



image

ハイボール専用ジョッキを作ってプレゼントしました。



「これいいね~」と気に入ってました。



普通の水もこれでがぶ飲みしてます(笑)





今年も宝くじを買ったわけですが



友達と遊んだ時に友達も「私も買お~」って買ってたんですが



そっからは夢の話で盛り上がり



友達が10億当たったらちょっと分けてあげるわというので



いくらくれるの?って聞いたら



「1000万円あげる」


意外とくれるんだねwwww




と盛り上がり(笑)



それから友達の使い道はエスカレートし



あとは家買うでしょ~



まだ残るね~



あれも買うでしょ~



ってあきらかに10億円を使い切ろうとしていたので



貯金しろ!



って盛り上がって楽しかったので宝くじを買ってよかったです(笑)



結局10億もいらないねwってなりました。



今年も魔女が当たる魔法をかけてます。



image


去年は間違えて呪いをかけてたようなのでね。



今年は頼むよ!



そんなこんなで





今年はなんだかあっという間に1年が終わってしまいました。




一番良かったのは断捨離したことですかね。




来年はもっと作品を作れたらいいな~。




あとあまり追われない程度に色々と頑張りたいです。




とりあえず仕事を頑張ります。




なかなか普段描かない一般的な絵を描いたりするので




好きな絵を描いてる時みたいに楽しくないんですが




でも苦手なことはやり終えた時の経験値がグィン!



と上がる気がするのでね




これはいいぞ!!ってワクワクします。




スキルアップ!




最近は落書きしか描けてないので最後に落書きを載せておきます。




image

晩ご飯のメニューに困った人


image

洋梨族


image

休みの日はコメダでひたすら描く





今年もくだらないブログをよんでいただきありがとうございました!



みなさんのお陰でなんとか続けられました。



来年もよろしくお願いします!



では早いですが



良いお年をーーーー輪





いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-26 16:41:18

ありがとうございました!

テーマ:展示

image


クリスマスマーケットに来てくださったみなさん



購入してくださった皆さんありがとうございます!



そしてお世話になりまくった



Baum のゆみちゃん、おかちゃんありがとう!



二人がいなかったら私は早々にご臨終していたことでしょう。



image


4日間色々ありすぎて面白かった(笑)



最初の二日間せんべいさんを看板オヤジにしてたんですが



まさか婿入りするとは思いませんでした(笑)



とても大事にしてもらえそうだったので嬉しいです。



ありがとうございました。


image


ゆみちゃんにおしゃれに包まれるせんべいさん。



幸せになるんだよ。

image


作る時間がなさすぎて一日1個限定だったツリーさんも



無事に旅立っていって良かったです。



後半二日間はせんべいさんも疲れただろうと





image


アレクサンダーを看板オヤジにしたんですが



ちびっ子たちにポテトをべさせられまくってました(笑)




今は家で



image

英気を養ってます。



本当に疲れてそうだ(笑)



image


あと印象的だったのは




「カルティ○のキーケースよりこのキーケースがいいわ」と言われて



(゚д゚)!ってなったのと



80代のマダムに



「弟子にして欲しい」って言われて



(゚д゚)!ってなったことでしょうか。



新鮮でいろいろと面白かったです(笑)



今年はゆみちゃんのリースで素敵なクリスマスになりそうだ。

image


お気に入りです。



ありがとう!



大変だったけどたくさんの方の笑顔が見れて楽しい4日間でした。






そういえば



この前絵付けした赤膚焼が焼きあがったので置いておいたら


image



とりあえず狭いところに入ってみないと気が済まないおじさんが



入れるか試してました。



一輪挿しだけどこのままおじさん挿しも悪くないか。




長々と読んで頂きありがとうございましたー。




ではまた~バブルキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-13 16:56:23

告知でーす

テーマ:展示

image


今年もサンタさんを作ることになるとは・・・



一応前回の展示で今年はおしまいの予定だったので



良いお年を~って



一人で浮かれてたんですが



11月20日~23日まで



LACHIC(ラシック) 1Fでハンドメイド作家を中心としたイベント



「Christmas Market」に出展することになりました!



本決まりが最近だったので脳みそいっぱいいっぱいです。



今日も仕事行く時考えすぎていつも曲がる交差点通り越してましたし。



カレンダーも作りましたー



image


こないだ展示した絵とかも持っていこうと思いまーす!


ぜひ三連休は名古屋へお越しくださいませ~♪



ではいっぱいいっぱいなのでこの辺で!



お待ちしてます!



11月20日~23日

LACHIC(ラシック)1F

11:00~21:00






いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-03 17:26:31

秋だな~

テーマ:展示


image


枯れた大地と枯れた人間



自然はいい。



枯れた人間も潤う(笑)



もっと自然の多いところで猫と一緒に生活したい。





展示が無事に終わりました。



来てくださったみなさんありがとうございます!






なかなかできない規模だったので準備は大変だったけど


とてもいい経験になりました!






もっといろんな場所で展示がしたいです。





楽しかったなぁ~。





話はかわりまして



友達の姪っ子にジェントルモフをプレゼントしたら



渡したらニコニコでモフってたよと写真をくれた(笑)




image


かわいい(笑)癒されるわ~。




モフりながらすくすく育ってほしいわ★





最近坊主の旦那は寝てる時頭が冷えるらしい。



脳みそが冷えたら大変なので



超ミラクル適当に裏もこの帽子を作ってあげた。



適当に作ったらサイズが小さすぎて


頭にちょこんと乗っているではないか!



なんと滑稽な画なんだ。笑いが止まらない。



無理やりかぶせたら「血が止まりそうだよ」と困った顔で言っていた(笑)




作り直したらちゃんとかぶれたからよかった。






これで脳の衰えは多少防げるだろう。



と思ったらあったかすぎて寝てる時無意識に脱いでいるではないか。



意味ナチョス。







ということで寒くなってきましたけど



みなさんも周りに坊主の人がいたら



締めつけず、程よいあったかさのニット帽をあげてください。




では拾った落ち葉やどんぐりで秋な一枚でお別れです。


image


ではまた~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-20 18:53:48

A peace of cake!

テーマ:展示



搬入が無事に終わりました。




「ケイデンスをもう30回転上げろ!!」と追い込みまくってましたのでね~




ここ一ヶ月の記憶があまりありません。



あ、弱虫ペダル見てないと通用しないネタでした。


ハマりすぎてすいません。


全身を使って絞りきった感じです。



では今回の展示の様子はこんな感じです。




端っこのよし子の見切れ具合が


笑ってしまいます。


いったい何をしてるんでしょうか。



掃除をサボってホウキをギターにして遊んでます。



ちりとりにネームカードがあるので持っていってね。



他にも色々と展示してますので遊びに来てくださいませ~





ほかの皆さんの展示を覗いてみましょう



まずダーオカ氏




素敵な写真がいっぱいです。



真ん中の猫だらけの写真に癒されました。



YUKIKO氏




私にはない繊細さがあって細かい!



お上品で素敵です!




natsuko poe氏


とてもカラフルポップで色使いがとてもきれいです!


見てて元気が出ます。




Baum ゆみ氏



んま!可愛らしい。


近くでみたら包装で使うような紙っぽい素材を縫ってるようでしたけど


私は苦手な同じものをたくさん作るというスゴ技。





5人それぞれ雰囲気たっぷりで見応えあります。


ぜひ生で見ていただきたいですね~。



ということで10月20日~26日までです。


セントラルギャラリーへぜひお越しくださいませ!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-05 18:13:07

展示の準備に必死ババァ

テーマ:手作り


前回から何かしらババァをタイトルにつけないといけない空気が


自分で自分の首を絞めてますが


みなさんいかがお過ごしですか?


わたしは涼しくなって快適ですが


展示の準備と仕事とスクワットに必死な毎日です。


どれもこれも楽しいので充実してます。





パン屋さんの黒板を描かせていただきました。


描いてる途中でこの絵はお店の雰囲気に合わないなと思ったので


最終的にはシンプルな仕上がりになりました。



image


3メートルもあり描きごたえがありました。



image



夜なべして小道具も作ってみました。



image

なかなかできない経験ができて楽しかったです!



写真はOちゃんが撮ってくれました。ありがとう!


10月15日オープンだそうです。

お近くの方はぜひ!



image

最近せんべいさんをソファに座らせてるんですが



いつ見てもせんべいを食べてるので笑っちゃいます。



お茶でも出してあげようかしら。




image


こないだ奈良で大仏を見たあと



赤膚焼の絵付けをしてきました。



蚊にくわれまくりでしたが焼き上がりが楽しみです!






そうこうしてる間に次の5人展まで二週間になってしまった!!



私は50mの壁のうち13mを埋める予定ですが



テーマが酒なので



image




コルクを開けるのに必死なおじさんを作ったり





image


生首をつくったり



酒屋のエプロンに絵を描いたり



酒だけで色々考えるのは結構大変だな~と思ってたら



みんな同じだったようで結局なんでもありになりました(笑)



酒屋のエプロンは失敗したのを自分で使ってるんですが



なかなか使い心地がよくて気に入ってます。





ということで



みなさん



10月20日~26日まで(最終日は18:00まで)



Central Park ギャラリー(50mの壁面)でやりますので




ぜひお立ち寄りおくださいませ~。




image


この素敵な広告はyukiko氏がサクッと作ってくれました。



やり手です!



では長くなりましたが読んで頂きありがとうございます。



寒くなってきましたのでみなさん風邪には気をつけて!



ではまた~酔っぱらい




いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-01 21:47:57

お掃除ババァ

テーマ:

また間が空いてしまった。


なぜなら断捨離ババァからお掃除ババァにパワーアップしてしまったからだ。



掃除にはまってしまって



暇さえあれば掃除をしていた。



とても気持ちがいい。



今は毎朝起きたらトイレ掃除で一日をスタートするのが習慣になっている。



朝から最高に気分がいいからオススメです。



今までダンボールにしまってた作品たちも


image


あちこち飾ってみた。


image


たまにジェントルモフに話しかけちゃう自分が気持ち悪いです。(笑)




こないだみんなで呑んだときに



顔のでかいまーくんが小さく前ならえTシャツを着てきてくれて嬉しかったんだけど


image


Tシャツよりもツッコミどころ満載の



クラッチバッグのせいで



この日のあだ名は



「キャプテンアメリカ」



だったよ。




今年も旦那の誕生日がきましたので



恒例の小銭入れを作りました。



最近猫に夢中の旦那に変な猫の刺繍をしてプレゼントしました。



image



そしたら


「死にかけの猫が縫い付けられてる~」



「この猫は一年もつのかな」



とボソボソ言いながら去年の小銭入れから移し替えてました(笑)


たぶん喜んでいると思います。




よかったよかった。




あとは



image


絵を描いたり



image



絵を描いたり


image




お相撲さんに筋肉Tシャツを着せたりしてました。




次の展示まであと一ヶ月半だ!







こないだメンバーで集まった時に言われて





掃除してる場合じゃないと焦り始めたので



とりあえず今日はとっくりとおちょこを注文しました。



変なの作るの楽しみです。



さて次は何ババァになってるんでしょうか。




み・も・の です。




いつもありがとうございます!!



ではまたー雑巾ほうき掃除機



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。