劇団一の会 天神様のほそみち | 江古田で道草。-----江古田新聴ウェブ版

江古田で道草。-----江古田新聴ウェブ版

隔月発行されている江古田新聴のウェブ版として、西武池袋線江古田駅周辺の素敵なカフェやお食事処/商店やお教室などを取りあげていきます。
記者ドロシーによる勝手気ままなブログになっておりますので、同じお店が何度も出たりもしますが、どうぞよろしくお願いします。

行ってきました~♡ ONE'S STUDIOへ。


驚いたことに客席は満員。すごい熱気に包まれていました。


芝居が始まると同時に、客席も舞台もなく、すべてが一つになって

役者さんらの演技に溶け込んでしまいました。


それほど吸引力のある舞台でした。


表面は非常にコミカルな舞台、しかし、常に、何かあるぞあるぞ、と

奥の深さを感じさせてくれます。

笑いの中に、エスプリとシニックがたっぷり。そして、争いのばかばかしさ、

争いの無為さを肌で感じさせるのは、脚本もさながら、演出と演技力の

賜物でしょう。


演技の締めは重いものがありました。


まだ観ていらっしゃらない方々、是非是非、行って観てくださいませ。

絶対に後悔しないと思いますよ。


江古田の芝居小屋ONE'S STUDIOがあることを、心からうれしく思った一日でした。