島崎涼さんコンサート | 江古田で道草。-----江古田新聴ウェブ版

江古田で道草。-----江古田新聴ウェブ版

隔月発行されている江古田新聴のウェブ版として、西武池袋線江古田駅周辺の素敵なカフェやお食事処/商店やお教室などを取りあげていきます。
記者ドロシーによる勝手気ままなブログになっておりますので、同じお店が何度も出たりもしますが、どうぞよろしくお願いします。

12月8日、ギャラリー古藤にて素敵なコンサートがありました。


東京芸術大学声楽家4年生の島崎涼さん(テノール)と

同じく芸大4年の春日井恵さん(バイオリン)

同じく高橋健介さん(ピアノ)が織りなす

とってもアットホームなコンサートです。


お客様も大勢見えて、古藤からはみ出てしまいそう。


それでもみなさん、最後まで本当に楽しそうに

聴いていらっしゃいました。


江古田で道草。-----江古田新聴ウェブ版

感動的なサプライズがあったんですよ。


島崎涼さんの亡きお祖父さまが作詞なさった詩に

やはり江古田在住の作曲家、西山淑子さんが曲を

つけた作品が、このコンサートで初演されたのです。


島崎涼さんのお祖母様は、感慨深げに、ご主人の

作詞された曲に聴き入っていらっしゃいました。


こういった心温まるお話は、何度聞いても

いいものですね。