蓮根団子❤ | そらおばちゃん

そらおばちゃん

「カルペ ディエム」ラテン語で「今日を生きよ!」
その日一日を精一杯生きる! そんな言葉が理解できる年頃になりました。^^  生活を楽しみましょう。❤

               オリンピックオリンピック このところ目が離せませんね❤                        

          真央ちゃんとキムヨナさん、どちらが金でもおかしくないわねー!

              でも、やっぱり真央ちゃんに金メダル欲しいなー金メダル

           でも安藤美姫ちゃんや鈴木明子さんも好きなんだなぁーラブラブ

                        みんなガンバレーhi*



                今日はポカポカ暖かいのでママは畑に行ったよ!


そらいろのたね

そらいろのたね
      





                おおいぬのふぐりが綺麗に咲いていたんだって!

                 可愛いねぇー!  僕大好きなんだこの花音譜


 
そらいろのたね

そらいろのたね


                    しろくまママはジャガイモいっぱい植えたんだ!

                      早く大きくなると良いなーぬけさくナイフとフォーク




                ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




                           蓮根団子


そらいろのたね

蓮根が安かったので蓮根団子を作りました。

そらいろのたね
蓮根  ・・・  一節
桜海老 ・・・ 適量(たくさん)
ねぎ  ・・・  2本
片栗粉 ・・・ 大匙1




そらいろのたね

           蓮根を摩り下ろし

        具材を全部入れ混ぜます。


   好きな形に形成しフライパンで焼きます。

   からし醤油やポン酢でいただきましょう。
        もちもち美味しいですよ音譜



                  何だー!!簡単すぎるんじゃないの?

             ママねぇ、もう少しかっこ良く手の込んだ料理作ったら!まっくろくろすけ


             
                     ちょっと動くと汗が出たよあせる
                   春なんだなー!! (‐^▽^‐)バイバイ