☆色々お出かけした1年でした☆ | 幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

デュアルライフ歴18年。主に大阪・島根でヨガレインストラクター、ベビーマッサージetc…をしております。

お仕事からプライベートまで、色々な出来事を書いています。

読んでご機嫌になって頂けたら嬉しいです。

今年もあと1か月半になり、1年が本当に早いな~と感じている今日この頃ですが、今年は人生の中で、一番充実していたのではないかと思います。

 新しいお仕事、イメージコンサルタントのお勉強から、お仕事へ・・・。
そして、自分磨きのお勉強も色々継続中ですし、何より、今まで旅行などしたことのなかったわたくしが、色々と旅行に出かけることができました。
しかも、単なる旅行ではなく 「ミステリーツアー」。。。
このツアーについて少し振り返ってみました。

 第4の人生の背中を押してくださった 林ゆう子さん主催のこのツアーは単なるお遊びツアーではなかったのです。

 若い頃は割と喜怒哀楽が激しく、ちょっとしたことにも心が動いていたような気がしますが、大人になってからの自分を振り返ると、少々のことでは動じない自分になっていて・・・(それは良いことなのか悪いことなのかは別として)色々な経験で鍛えられていったからだとは思いますが、決して無理をしているわけではないものの、ポジティブ思考になっていて・・・逆にいうと、ちょっとしたことに目を向けることができなくなっていたように思います。
 いい意味では、物事にこだわらない。悪い意味では、おおざっぱ()

ゆう子さん主催のミステリーツアーでは、そのツアーの参加者それぞれにミッションがあり、それを考えながら過ごしていくのですが←ただおしいし物を食べて遊んでいるようですが、単純なものではないのですよ。
 このミッション、発令されたときは勿論心にとめて意識を。。。と思うのですが、時間と共に忘れてしまうのです()
これは、ツアーの前提が「楽しむ」だからだと思いますが、それでも、無意識のうちにミッションを行い、それぞれ持ち帰る事が沢山あるのが素敵なところではないかしら♪

 はじめての、淡路島ツアーでは、「それぞれ指定の人の喜ぶことをしてあげる。」という共通のミッションがありました。そして、旅が終わるときには、素敵なギフトがありますよ。とも言われていました。
指定の人に対して、何をしてあげれば喜ばれるかな~と楽しみながら旅をはじめましたが、誰に対してかは知られてはいけなくて、なかなかスリリングで楽しかったです()
 ですが、時間が経つと、ミッションを忘れていてね、気が付くとみんながみんなに気配り、心配りしていたように思います。12_medium.jpg
 「人間愛」を感じたツアーでしたね~♥
そして、自分自身のご機嫌ポイント、心から楽しい、幸せなときはスキップしたくなる♪ということも発見。
わたくしは体感型の人間なんだということもよくわかった旅でした。

 その後、足摺、白山、和歌山・奈良、鷲羽山とツアーは続きましたが、どのツアーもミステリーというだけあって不思議な事が起こる起こる()
メンバーがメンバーだけに、当たり前!?といえばあたりまえではありますが・・・

 それぞれのツアーに参加して、わたくし自身の変化はなんだろうと考えてみましたが、自分ありきでいいのだということを実感したように思います。

 好き勝手をするとか、わがままを言う、するということでなく(大人ですから())集団の中でのマナーを守りつつ、全て自分の選択をもって考え行動する。今までもそうしてきたつもりではあったけれど、さらに強化できたように思います。ほんのちょっとの進歩かもしれませんが・・・。
これができるようになったことで、人にどう思われるか?なんてことは、本当にどうでもいいことなんだな、自分の人生は自分が責任を持って生きればいいんだ、一度きりの人生、悔いなく生きよう。
とますます思えるようになった気がします。
 最近の変化は、10年続けてきたヨガのレッスンについて・・・ずっとモヤモヤしていたことが吹っ切れました。これ、たいしたことないようですが、わたくしにとってはかなりの変化(^^)v
 

  いつもお世話になる、ゆう子さん、ご一緒した皆様、ありがとうございました。
また、ミステリーツアーがあればできるだけ参加させていただきたいと思っています。
だって、美味しいもの食べられて(たまにスパルタだけど())楽しい旅は、そうそう体験できないですから・・・

 一般募集がかかった際は、皆様も是非一度参加してみてください。
人生かわっちゃうかもしれませんよ。