どちらかというと字、書きます

書作や 江島 史織 のブログです。書のこと、自分のこと、程好く更新していきます。


テーマ:
遅れ馳せではございますが、


六本木ヒルズで開催された「ロマンシング佐賀」も、


お蔭様で盛会裏に終わることが出来ました。




僭越ながら今回、マスコミ向け記者発表なるものを経験させていただきまして・・・

どのお写真も、向かって右から二番目が私なのですが



↑ 壇上でキョロキョロしたりですとか・・・
(なんと私もロゴの字についてお話させていただく機会もいただきました!)





↑ 今回のプロジェクトの、スクエニ、佐賀県双方の代表者の方々と並ばせていただいたりですとか・・・






↑ 公式ロゴのパネルを全員で掲げてみたりですとか・・・!!!




こちらの記者会見&マスコミ内覧会の様子は色々なところで記事にしていただいており、

私なんぞ居るだけでも幸せ者でしたのに、皆様ロゴについてのコメントを拾ってくださっていて

なんとも素敵な経験をさせていただきました!



ドラマの現場などでも私は滅多に表に出ることがないものですから、

ロゴ書かせていただいただけでも超幸運なのに、

春先からこんなに良い思いをして 私の人生、大丈夫かしら 有り難い事この上ないです・・・。



個人的には今回の企画の大成功が、佐賀県の方々ならびにスクウェア・エニックスの皆様、

そしてサガファンの皆様にとって「新たな始まり」になると良いなぁと思います(^^*)



雨や強風でお寒い日もありましたが、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロマンシング佐賀も残すところあと1日となりました。

あっという間の4日間でしたね。

今日は私もいちファンとして、カフェを堪能させていただきました…。

{4142F965-B661-4479-9255-1686E3A7FC37:01}


ラテは必須です(笑)

友人の頼んだものが、アリだー!!のラテアート。

愛がアップ!を、狙っていたのですが、想いは届かず(笑)

{AF8AD5FC-C6D7-47A6-BA47-C08172D8046F:01}


そういえば昔、はなわさんの佐賀県の歌に、蟻がデカイってフレーズがありましたよね?

ロマサガへの思い出とともに郷土愛はグイグイUPしています*\(^o^)/*


カフェスペースには、各テーブルに自由に感想をやコメントを書けるノートが置いてありまして

{9B28F020-6068-44A5-B639-4DE3A77AB81C:01}


こういうの好きなので、私もついつい落書き。

明日はプレミアムナイトも控えております。(いや私は登壇しませんが/笑)

最後まで、来場いただいた皆様にご堪能いただけるような展示&イベントとなれば幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。

初めて本ブログをご覧いただく皆様は、はじめまして。


昨日プレス発表会が行われました「ロマンシング佐賀」

この度、公式ロゴの「佐賀」の字を書かせていただき、お蔭様でこちらのブログを訪れてくださる方が増えたみたいです(^^)

折角なので久々に少し書こうと思います。

昨日より、六本木ヒルズにて「ロマンシング佐賀LOUNGE」がスタートいたしました。

こちらが会場の外観&ロゴ
{DBE1E011-0655-45C9-A6AE-C30E1F5F63B4:01}

TwitterやFacebookにもポツポツ投稿しておりますが、非常に光栄な機会をいただき、

スクウェア・エニックスの皆様にも、佐賀県の皆様にも、サガシリーズのファンの皆様にも感謝です!!

{86DFFFA2-8F4A-400D-B576-B24492F881AC:01}

展示されている有田焼のティーカップ。

よーく見ると……!?

{8FC7FAEF-5722-4D43-B7C5-13B116419C31:01}


小林智美さんの描かれた、シリーズのキャラクターたちの原画。

展示に用いられている額や家具は佐賀県が誇る諸富家具の職人さんが手掛けたものです。

{76D67499-5A85-428D-97F7-43EADBC04F5B:01}

佐賀県とスクエニの20年越しの想いがこもったコラボレーション。

10年前でも20年前でもなく、今だからこそ私も関わることが出来ました。


根っからのゲーム好きもあいまって、なんだか嬉しくて、本当に嬉しくて、でも全然言葉に出来ません(笑)



ロマサガシリーズファンの皆様

佐賀県がちょっと気になる皆様

是非会場に足をお運びくださいませ(*^^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。