こんばんは

昨日、今期初の実戦登板でした。

結果は散々・・・1回2安打1四球


スタンドからは・・・

「江尻!もう終わりかぁ?」の野次まで飛ぶ始末・・・


2月16日で、「終わり」は、ね~だろ・・・

と、心の中で突っ込みながらも、やじられて当然の内容でした



自主トレ、キャンプと順調にこなしてきてはいました


が・・・実戦が始まると、いままでやってきた練習がいかに自己満足であったかを痛感させられます



ピッチャーとしての勝負感というか、感性というか、そういうものを全く働かせられていない


ただ、オフの間、フォーム作りをやってきて、今まで投げたことのないような素晴らしいボールを今年こそ投げようと夢見て


「はいここまでやってきました~m(_ _ )m」

と、ただ投げるだけ


結果、いつもと変わらぬ、そんなに好調でもないときのストレートを堂々と投げ込んで


当然のようにはじき返される・・・



そんな投球をこれからもするようであれば、僕の居場所なんかどこにもありませんね




だんだん自分に怒りが込み上げてきた内容になってきたぞ・・・



感性とはなんぞや?


稲田直人に教わってきたことだろ?(紆余曲折あり、北海道でテレビに出るようですね・・・)


風は見たのか?守備位置は見たのか?前の打席は何を打ち、結果はどうだったのか?

先頭に初球ファールで1ストライクだ。2球目ど真ん中のストレートってなんじゃい!?追い込まれたくないから飛びついてくるに決まってるだろ!?案の定簡単にセンター前だ・・・


3点リードの6回だ、先頭にヒットを打たれた。次どうするんだ?逆転されないようにするにはフォアボールは許されないだろ?


1アウト2、3塁だ、外野フライで1点は仕方がない。そのときの内野の守備位置も確認してなかった・・・前進だったのか?それすら覚えてない・・・


そこまでやって、やられたなら仕方がない



ここまで書くと、いかにひどい内容だったか本当によくわかる


こんなことでは「江尻!もう終わり」だ



次のクールの初日、2度目の紅白戦です。


次回の登板に・・・


乞うご期待( ・д・)/--=≡(((卍