こんばんは


長らく休んでいたので、なんだか文章のテイストを忘れてしまった・・・



まずはファンの皆様にもう一度


皆さんの声援のおかげでパリーグ制覇することが出来ました


本当にありがとうございました



それから


勝手な理由でブログを休止、逃亡をはかっていた事をお許し下さい



まだ終わっていませんが


いろんなことがあったシーズンでした



もっと自分は前向きな性格だと思ってましたが・・・



今年は下を向いていた時間が沢山あったように思います



自分の良さ、悪さ、強さ、弱さ、いろんなものを感じられて


時に


悪さ、弱さが自分の中で処理しきれなくなって


現状に変化を与えようと、ブログを休止してみたわけです



休止するころ、特に何かがあったというわけでもないんですがね



ブログが本業に良くない影響を与えている、と判断したわけではないので・・・


それじゃあ一生再開できないですから





今までは、苦しそうにしている人に


「こう考えてみて!こう自分を変えてみれば」とか思ってみたり、実際声をかけたりしていたように思いますが



やっぱり辛かった今年の経験を踏まえると


下を向いている時間はもったいないとは思いますが



当人になってみないと、その辛さはわからないし



前向きになんて、簡単になれるもんじゃないと思いますし


簡単に正論めいたことを語ったりできないなと、思うようになりました



「そうだよな、つらいよな・・・」と、聞いてあげることのほうがよっぽど相手に影響を与える事が多いからね



僕自身も



ただ背中をポンッって押してくれる人のことを


心から信頼していたりしますから




言葉の力は大きいですが


言葉は一つの伝達手段にすぎない



「ありがとう」の一言と、相手からもらう「笑顔ひとつ」


どちらが相手に大きな喜びを与えるのかは



与える側からは、計れません



・・・なんだかわからなくなってきました・・・




ここに書いていることも、所詮文章、所詮ブログ



皆さんの受け取り方は自由です



僕は今年


いろんな言葉、自分で出した結果、誰かの態度、身の回りの事象を


いろんな受け取り方をしましたが


自分は必要とされていること


自分は愛されているということを


根拠も無く信じることはとても大切だなと思いました




・・・


あ~結局ややこしい


とてもドキドキびしょ濡れのナースドキドキが書いた文章には思えない・・・



なんちゃって~(°∀°)b


ではまた次回