なんてこっちゃ・・・



プロ野球選手がインフルエンザに集団感染


そんなことが本当に起こるなんて・・・



報道されているとおり


今日も隔離された選手が増えてしまった



何人かの選手は、「~選手が新型インフルエンザに感染」と


個人名も特定されてしまうという事態



どうなんだろうか・・・?



プロ野球選手だからそこまで公開されなければいけないのだろうか?



僕の自宅マンションでも


僕の職業を知っている(近所付き合いある、無しにかかわらず、一方的に知っているを含めて)人も何人もいますし



小さなお子さんを持つ世帯も多い



自分も感染の可能性があると仮定して



報道されていなかったとしても


感染を拡大させないように全力を尽くす(自宅マンションに帰らない等)のは当然ですが


周りの人たちの不安を取り除くことはできませんし



自分の家族(当分会っていないのに・・・)にまで迷惑が及ぶかもしれないと思うと


なんかやるせないです



管理責任を追及される球団側、報道の義務があるマスコミ側



双方大変だとは思いますが



協力して、一刻も早く事態がいい方向に行くことを望みます




気分は一向に晴れません


チームの何人もが病魔に襲われているんです


当たり前です



でも明日は試合です


何とかみんなで力を合わせて頑張ります