突然思い出話をしますお月様



時は平成元年


仙台育英が甲子園で準優勝を果たした年



僕は


リトルリーグ、仙台中央リーグの一員として


全国大会に出場しました



何かの縁か


その年の全国大会は札幌麻生球場で行われました



初めての飛行機飛行機


初めての北海道



夏なのにきもちいいな


と、感じたのを覚えています



僕はその大会


ベンチから外れていました



四国代表の愛媛港南リーグに


すばらしい左のピッチャーがいました



リトルリーグは、生まれ月によって、小6で卒業しなければいけない場合と、中学1年生まで出来るのとあります


僕は当時6年生


彼も6年生


お互い最後のシーズン



彼はエースでした


子供ながらに感じた、彼の放つすばらしい輝きを感じたことを今でも鮮明におぼえています



宿舎のお風呂で


「君はすごいね!同じ6年生なのに。僕はベンチにも入ってない・・・」


と、話しかけたと思います



彼はその後


甲子園のヒーローになり



そして大学の先輩になりました



今はヤクルトスワローズで背番号18番・・・



藤井秀悟さんです



そんなこともあるもんなんですね


当時の彼が、藤井さんだったと知ったのは、藤井さんが卒業後でした



小学生のときの差は


高校でも大学でも


今でもまだ埋まっていません



でもいつか追いつき追い越したい


「先輩」です


突然思い出話でしたm(_ _ )m



P.S.  今やアメブロでも先輩です☆-( ^-゚)v