茶レンチトースト | ej☆cooking

ej☆cooking

栄養士、フードコーディネーターのeriとjunkoでej☆cooking.料理の「輪」広げます!

皆様、おはヨーグルト(おぼっちゃまくん)でございます ej

日曜日の朝の7時はお決まりの(今日から?)ej☆cookingですej

朝から張り切ってこんな絵文字→ej まで作ってみました

eriとjunkoでej☆cookingej ということで、ejマーク

しつこい すでに使いすぎのej マーク

果たして1回のブログで何個この絵文字ej が出てくるでしょうか

しつこいといえば、このブログの背景

目がチカチカしますかね

一応、お茶カラーのグリーンをさし色にしてみたのですが・・・

しつこい



わざとです

二人らしいということでej


今日は、日曜日のブランチにぴったりなメニューのご紹介です

これを食べて、テンションあげていきましょう

ej ej☆cookingオリジナル ej

「茶レンチトースト」

フレン茶トースト

それとも、フレンチトース茶

どれがしっくりくるのだろうか・・・

取りあえず、「茶レンチトースト」 ということで。こちら~

1339225606171.jpg
ハンバーグではありませんよハンバーグ
jのカメラが故障中ということで・・・

中までしっとり、「お茶 」で作る、茶レンチトースト

材料(2切れ分)
■フランスパン(2cm厚さ)・・・2切れ
■A粉末緑茶・・・1本(0.7g)
中森製茶さんの粉末緑茶を使用
■A卵・・・1コ
■A砂糖・・・大さじ1
■A牛乳・・・大さじ2
■バター・・・10g


作り方
①Aの材料を混ぜる。

②Aにフランスパンを浸す。
1339228325039.jpg 

何度かひっくり返すと・・・
1339228381351.jpg 
しっかりAが中に染み込みます  

③フライパンにバターを熱し、②を両面焼く。
1339229141150.jpg 
  焦がさないように火加減注意です  



1339225606171.jpg 
 ハンバーグの出来上がり   
しつこい    

ほんのりお茶の味わい  
あま~い香り   

写真だとハンバーグ見たいですが、

甘いお茶の味わい

くせになります  

先日の青山ファーマーズマーケットで購入した
中森製茶さんの粉末茶はとても使いやすいですよ
1339229986819.jpg 

本日も私たちのブログに足を運んでくださり、ありがとうございますej

沢山の方に応援をしていただき、感謝、感謝ですej

小野田江里、星順子、二人で楽しく、美味しいレシピ開発頑張ります

今後ともej 宜しくお願い致します


ただいまレシピブログに参加をしております。
応援宜しくお願い致します。
こちらも↑↑↑
応援宜しくお願い致します。

eri junko / ej☆cooking