グリーンミントティ~ | ej☆cooking

ej☆cooking

栄養士、フードコーディネーターのeriとjunkoでej☆cooking.料理の「輪」広げます!

グリーングリーン音譜

みなさま、お元気ですか。

私は少し不調ぎみです。。

今日はそんなイマイチの時にカゼ是非飲みたい飲み物のご紹介ですお茶


ej☆cooking


材料

緑茶(hot)         カップ1杯分

ミント            適量

メープルシロップ     適量

レモン(輪切り)       1枚



作り方

①耐熱カップにミント、メープルシロップを注ぐ

②①のカップに緑茶を注いでレモンを入れる。

②よ~くかき混ぜる。


おまけドキドキ

ラブラブレモンと緑茶のビタミンダブル効果で肌も心もピチピチによみがえります。

ラブラブ今回はメープルシロップを使いましたが、砂糖でもはちみつでも美味しくできました。



不調だったはずの私ですが、これを2杯アップ飲んだら元気になったのでもう1品ご紹介させていただきますグッド!



バケットのクリーム茶お茶添え

こちらも簡単!!


ej☆cooking


材料

バゲット(スライスしたもの) 3枚

クリームチーズ         30㌘

茶葉                 5㌘

はちみつ             適量


作り方

①バゲットにクリームチーズと茶葉をのせる。

②トースター入れてこんがりと焼く。

③器に盛り、はちみつをたっぷりかける。


おまけ

・今回はバゲットを使いましたが、食パンでもベーグルでも好みのパンでOK!

・クリームチーズに茶葉を混ぜるより、緑茶を上にのせて焼いた方が香ばしくなり、パリパリ度が増して美味しいです。(焼きすぎてもほうじ茶として楽しみめます。)

・これだけ茶葉を食べていたらおなかの調子がよくなってきました叫び


最後まで読んで頂きありがとうございますチューリップ黄

応援宜しくお願いいたします。


ej☆cooking

レシピブログに参加中♪



ペタしてね