■ まぜるだけ! 簡単納豆チーズパスタ | 浅野まみこ式 栄養士の手抜きごはん

■ まぜるだけ! 簡単納豆チーズパスタ

ひさびさのこちらのブログの記事です。

日常の浅野は こちらから→ http://ameblo.jp/evita/


料理制作は、毎週のようにしているのですが、なかなかアップできるタイミングがつかめずに、データだけがたまってます・・。

今日も撮影DAY! 

その中で、すごく簡単にできるので、一緒につくって撮影してしまいました。

その名も 「まぜるだけ!簡単納豆チーズパスタ」 これ、納豆好きの人には絶対おすすめですよ。

まぜるだけなので、だれでも簡単にできます☆

浅野まみこ式 栄養士の手抜きごはん


■ まぜるだけ!簡単納豆パスタ

材料 2人分

パスタ200g(今回は、太めのショートパスタを使いました。納豆がからみやすいです)
納豆1パック 付属のたれ 塩昆布 大さじ1 粉チーズ大さじ2 ゆずこしょう小さじ1
青しそ5枚


つくりかた

1.鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩をふたつまみいれたら、袋の時間通りにゆでる。

2.ボールに、納豆、ふぞくのたれ、塩昆布、こなチーズ、ゆずこしょうをくわえ、よくまぜあわせる。

3.青しそは、細めのせんぎりにする。

4.パスタが茹で上がったら、湯切りをして2のボールにくわえ、しっかりまぜまぜ。

5.お皿のせたら、上から青しそをのせて完成。


塩加減は、塩昆布で調整するか、おしょうゆを少量くわえてみてくださいね。


油を使わないので、低カロリーにしあがるパスタです。減量中の方にも!