■ シンプルに玉ねぎサラダ | 浅野まみこ式 栄養士の手抜きごはん

■ シンプルに玉ねぎサラダ

先日、甘たま という甘い玉ねぎをいただきました。

1個は、串切りにして、蒸したものをドレッシングで頂きましたが、もう1個は・・・・。

ということで せっかくなので 生でいただくことに。

$浅野まみこ式 栄養士の手抜きごはん


玉ねぎの和風サラダ

材料: たまねぎ 1個 EXオリーブオイル しょうゆ 塩 かつおぶし

つくりかた:(切り方?笑)

1.玉ねぎは、たて半分に切ったあと、センイを切る向きで薄いスライスにする。
2.たっぷりの水にさらし、何度か水を代えた後、ボールごと冷蔵庫に入れ冷やす。
3.水を切り、盛り付けた上にかつおぶし、オリーブオイル、しょうゆ、少量の塩をふって完成。


シンプルだけれど、この食べ方やっぱりくせになります。

*写真の金色にみえている部分は、オリーブオイルの色。
*それと少量、黄色パプリカのスライスを加えてあります。
オリーブオイルの色。
*それと少量、黄色パプリカのスライスを加えてあります。