パセリの使い道。 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{CD0B8C89-2A9F-4658-9024-3C74EA85F7CA:01}


パセリ購入。パセリの使い道はおもに盛り付ける時のトッピングが多い。
そのまま添えたり、刻んでちらしたり。
すこし入れるだけでもあざやかなグリーンで食事を、引き立たせてくれますね^ ^


そんなパセリさん。栄養面ではビタミンCや鉄分が野菜・果物の中でもトップクラスと言っていいほどたくさん含まれています。
もちろん、カルシウムなど他の栄養素も含まれていて栄養たっぷりで是非積極的に摂りたい食材です^ ^

今日はパセリの使い道を一部紹介します(^-^)



{787B673E-48B5-4B32-96AF-22503B78F2CE:01}

パセリソース(^-^)
鶏肉のソテーに合うソース❤️

{A732176F-7F18-4C07-ADD3-2B65DCC0A706:01}

作りかたは簡単!

フライパンにオリーブオイル、ニンニクをしき、香りが出たら刻んだパセリをさっと炒め塩で味をととのえて出来上がり!

分量は
パセリ みじん切りにしたものカップ1/2
オリーブオイル   大さじ1
ニンニク  みじん切り   1片
塩         少々

で2人分です。



{17257B6E-1BCF-405D-B7F3-62EA524DB1CF:01}

あとはジュノベーゼソースを作るときにバジルの他、パセリを加えるとより緑が鮮やかに、味はパセリの苦味がまろやかになって美味しいです^ ^
ジュノベーゼソースの作り方は後日アップするのでお楽しみに!

スムージーに果物や野菜といっしょに少しパセリを入れるとアクセントになりますし、栄養もとれいい!

パセリ料理いかがでしたでしょうか?
またこれからレパートリー増やしていきたいです^ ^

あとあと保存法ですが、トップの写真みたいにお花みたいに水にさして、冷蔵庫に保存すると長持ちします(^-^)