桃のヨーグルトクリームクレープ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{37711CB1-6044-4501-BF01-8FF638539B93:01}




7月7日  七夕の日~(*^^*)

街のあちこちで短冊が。いくつになっても願い事あるもんで叶って欲しいものです^ ^


七夕のお食事といえば
七夕そうめん
天ぷら
七夕ゼリー

ですが、今日は旬の桃を使ってコンポートを作り、ヨーグルトクリーム合わせて包んだ桃のクレープを作りました^ ^

コンポートは果肉と皮をいっしょに煮て、つけておくことで可愛いピンクに染まります。


クレープの真ん中にヨーグルトクリーム、桃のコンポートの角切りを入れ巻いて出来上がり。
桃とヨーグルトクリーム合う❤️
さっぱりとした夏デサートです^ ^


ヨーグルトクリームのレシピは

生クリーム (今回は豆乳クリーム)100cc
ヨーグルト           200g
グラニュー糖      大さじ1


ヨーグルトはクッキッングペーパーをしいたざるにあけ包み、冷蔵庫にいれ、30分以上水切りする。

ボールに生クリーム、グラニュー糖を入れ、泡立てる。

しっかり泡立てたら水切りヨーグルトを加え、しっかり混ぜる。


このヨーグルトクリームはロールケーキや、パンケーキなどいろんなお菓子にあいます。
甘さ控え目なので甘いもの苦手なかたでも大丈夫!是非お試しを~