春しゃぶ鍋とタンドリーチキン。 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{0781F437-15C7-42C8-9407-B7680ACBA6BB:01}


昨日の晩ゴハン。

春しゃぶ鍋
タンドリーチキン
クミンシードごはん



また鍋が食べたくなって春キャベツなどの春野菜を使った春しゃぶ鍋を作りました^ ^

{786800F7-D41E-418D-8CD4-A5C498100759:01}

材料は春キャベツ、ラディッシュ、春人参、春大根、豆苗、豆腐、豚肉と春野菜たっぷり❤️

{912733CC-A9F7-47DD-83CC-9A176196997D:01}

白だしベースの鍋つゆに野菜をたっぷり敷き詰め、蓋をし…

{92BC9AA8-A7BF-42F2-AA89-F19548ACB990:01}

しんなりしたら

{1DEB788D-8801-417E-B63F-00DFAEC09B5E:01}

後で豚肉をしゃぶしゃぶ^ ^


白だしは市販のものでもいいけど、今回は手作りで白だし作りました^ ^

意外に上手くできたー

白だしレシピは…

水   2リットル
だしの素       小さじ1
塩                小さじ1/2~
薄口醤油     大さじ1


です^ ^是非お試しを~


{B342F0AA-320B-4858-8C12-993406EB92AF:01}

少し鍋だけだと少ないかなと思い、サブメニューでタンドリーチキンも作りました^ ^

{091B6F14-2DDC-4292-8F32-C60A3A18F281:01}

タンドリーチキンに合わせてクミンシードごはん。バターライスにスパイスが入った少し変わったご飯。

意外に鍋とあいました^ ^



タンドリーチキンとクミンシードのご飯のレシピはこちら。




野菜たっぷり摂れて満足^ ^