春のワンプレート | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{9F4FE8F3-8D06-4359-802B-26DCD89C5EB6:01}



昨日の晩ゴハン。

鱈のムニエル
アスパラ肉巻き
ジュノベーゼパスタ
筍ピラフ  ←昨日の冷凍した分
トマトとアボカドのサラダ



ワンプレートにしてみたー

ジュノベーゼソースはフードプロセッサーがなかったのでバジルとニンニクをみじん切りにし、オリーブオイル、塩、粉チーズを加え混ぜました。

フードプロセッサー、すりこぎがあればなお楽に作りれます!

分量  は
バジル20~30枚
ニンニク   1片
オリーブオイル  大さじ4
粉チーズ   大さじ3
塩     小さじ1/2

パスタ2人前のソースです。


{E61D1B37-E495-4EDC-91FE-AA484C03CAA7:01}

今日ももりもりサラダ(^.^)
買ったアボカドがちょうどよい固さでとっても美味しかったー
トマトとアボカドはオーロラソースが合いますね!


{F007A9FF-AC17-48D6-B7A0-D0195813ACBD:01}

旬のアスパラガスを使って肉巻き巻き。
お酒と合う一品です。

金曜日ということでビール解禁~

ごちそうさまでしたー