イカとブロッコリーのペペロンチーノ炒め | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{7F8CF30C-6A18-47A5-AF17-17BEC8572213:01}


新鮮そうなイカが安かったので~


ちゃちゃとイカのイタリアン風炒めものを作ったよ~

お酒がすすみそうなテイストです(^^;;



イカとブロッコリーのペペロンチーノ炒め
(2人分)

するめイカ    1杯
ブロッコリー  1/2株
ニンニク      1片
輪切り赤唐辛子  10~20個
オリーブ油    大さじ3
塩   小さじ1/2





①ブロッコリーは小房に分け、茎の部分は1cm角のサイコロ切りにし、熱湯で3分茹でる。
イカは目とワタをのぞき、よく洗い、輪切りする。
ニンニクはスライスする。


②フライパンにオリーブ油、輪切り赤唐辛子、ニンニクをいれ、熱し、ニンニクの香りがしたらイカを色が変わるまで炒める。

③ブロッコリーを加え、塩で味付けしたら出来上がり!


イカの旨みがでてブロッコリーが美味し!
ブロッコリーがたっぷり摂れますよ^ ^