春を感じた日。 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{D3DC3FC7-76BD-4FA0-BD08-0335D9232F72:01}


昨日はたくさん掃除してー食べてー買い物してー充実した1日でした(^-^)


ハワイアンプレート


スパムむすび
もちこチキン
ロミロミサーモン
マカロニサラダ


{599112D6-613A-4485-9CD7-1E2F518F6993:01}

もちこチキンはもち粉を使ってあげるのですが、日本にはあまり売っておらず、よくにた白玉粉を代用。

つけ衣の粘度が重要、つけ衣がサラサラだと失敗するので注意!


⭐️つけ衣
水    大さじ6
白玉粉    カップ2/3(150cc)


鶏肉300gに対し、酒、しょうゆ各大さじ1、おろしショウガ小さじ1で下味をつけました(^-^)


{3A39BB2C-DDD8-40D2-A175-48A31CB64BCF:01}

朝はアサイー(^.^)

最近私の中でハワイがブームです^ ^

{17BB6D06-D407-4F1E-BFBA-955A436F2344:01}

実はアサイーの下にヨーグルトをしいてあります。この組み合わせ美味しい!



{55A4A84B-74A1-45E4-B535-FAD8173B6F1B:01}

夕方はお買い物へ。
無印良品で必要なものを買おうとついつい食べ物コーナーへ目移り。種類が豊富で魅力的です。


{2566B9C6-86D7-4174-B845-F30E35795ED1:01}

久々スタバへ。
大好きなサクラフラペチーノ飲もうと思ってたのですが、さすがに冷たいと思いティーラテに変更^ ^

でも今日は日中は暖かくて。街も春の準備をしてて。春が近づいているなあと感じた一日でした。