グリンピースとハムのリゾット | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{12A0992C-7767-4187-97BD-D504864D3D7B:01}


久々にーリゾット作ったー
本場イタリアのように米から煮るリゾットではなく、冷凍ごはんを使うお手軽バージョン。

グリンピースが市場に出てきたので使ってみました^ ^



グリンピースとハムのリゾット(1人分)
〈材料〉
冷凍ごはん  茶碗一杯分
グリンピース(塩茹でする)  30~40粒ぐらい
ハム (短冊切り)      2枚
A)水           400cc
A)顆粒コンソメ    小さじ1
A)塩              ふたつまみ
スライスチーズ      1枚



オリーブオイル    適量
黒胡椒    適量


{45FBE5E7-AB53-4224-ABDC-AEF60BB41E57:01}

①A)のスープをフライパンに入れて、一煮立ちさせてから温めたご飯加え中火で3分程煮る。

{26C9F0A3-A2FF-485A-B414-4A0EB221A24B:01}

②塩茹したグリンピース、ハムを加え、更に1分煮る。



{AD6A0F50-534F-472C-B22F-1BBA7E51FA69:01}

③スライスチーズを加え、さらに1分程にて全体がとろっとしたら出来上がり!


全体で5分ぐらい煮るとちょーどいい感じになりますよ^ ^
サラッとしたリゾットがお好きな方は火加減弱め、煮る時間短くするなど調整してね。


{9B40BE30-26E8-40BF-94EE-FD108C5BECA4:01}



最後オリーブオイル、黒胡椒をかけて出来上がり!