肉巻き豆腐。 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡


photo:01



昨日晩御飯は肉巻き豆腐。

久々に甘辛い味付けが食べたかったので。

photo:02



まずは水切りした豆腐を食べやすい大きさに切って塩、胡椒をした豚肉を巻く。薄力粉を表面にまぶし、サラダ油を薄くしいたフライパンで表面を焼き色つけるまで焼く。
今回はキノコも入れていっしょに焼きました。

分量は
豚肉(バラかロース)150g
木綿豆腐 200g
エリンギ 1本

photo:03





酒大さじ2ふりかけて、蓋をし、弱火で2分ほど蒸す。


火が通りましたら味付け!

タレの調味料を絡め出来上がり!

タレの分量は…

砂糖 大さじ1/2
みりん 大さじ2
醤油 大さじ2


豆腐を肉で巻くことでボリュームアップ!
節約にもなりますね(^-^)

甘辛タレが食欲そそり.満足おかずでした(^.^)







iPhoneからの投稿