手作りずんだもち | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡







ずんだもち(5人分)


白玉粉100g枝豆250g
絹ごし豆腐80g大さじ2
大さじ2~砂糖30g
ひとつまみ
①大きな鍋に熱湯を用意し、枝豆を15分茹でる。
流水で冷やし、粗熱が取れたらさや、薄皮を除く。
②フードプロセッサーに枝豆、水を入れ、ペースト状にする。
鍋に枝豆、砂糖、塩を加え、焦がさない様弱火で1~2分練る。
③白玉団子を作る。ボールに白玉粉、絹ごし豆腐を加え、混ぜる。
水を少しずつ加え、耳たぶくらいのやわらかさになったら20等分の団子
状にする。
④大きな鍋に熱湯を用意し、③の団子を入れ、団子が浮くまで茹でる。
氷水にさらし、水気を切ったら、ずんだあんをかけ出来上がり!




{6CDAA395-F9F9-4090-BE90-157E44A17920:01}




すみません。PC上の都合でレシピ
からのUPです^^;

今日は久々おやつのレシピ~

手作りずんだあんは甘さ控えめ!甘いもの
苦手なかたもおいしくいただけると思います(^^)
もちは白玉粉プラス絹ごし豆腐を加えることで
やわらかもちもちに!

是非お試しを(^^)