豚のマスタード焼きと試作 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{52418714-B281-40C5-A537-2F0AC8B5C32C:01}


昨日の夜は豚のマスタードソテー音譜


2日前のブログの豚のソテーのオニオンソースと同じ焼き方で蒸し焼きにしてみました~


両面軽く焼いて
         ↓
水大さじ2
白ワイン大さじ2
マスタード小さじ4を豚肉の上にかけるよう入れ蓋をし、弱火で5分蒸し焼き。

2人分の分量です(^-^)


マスタードの酸味がいい感じです~


{87EC604E-9464-4441-83E3-E3210AE10823:01}


そして試作の煮物。

煮物ってその家庭によって味が違いますね^^;

なので煮物の味にするのって結構難しい!?

できるだけ味は薄め。飽きないような味にします!

煮物極めまーす(^.^)