夏バテ防止に!ポッサム | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{4BDD14B3-6B37-432E-99B2-1CEE4261DC6B:01}


今日はガツンとパワーが出るメニューがいいと思い~
茹で豚をピリ辛味噌ダレにつけたっぷりの野菜で巻いた韓国料理のポッサムを作りましたよ^ ^



{1FB3056B-9FE8-4771-98D7-638687DCF476:01}


茹で豚の作り方は簡単!

鍋に葱の青い部分、生姜のスライス2~3枚、豚バラ塊肉300~500g、酒大さじ3、塩小さじ1をいれ、肉がひたひたになるまでの水を入れ、一煮立ちしたら弱火にし、アルミホイルでふたをし、30~40分、切ってみて豚肉に火が通ってなかったら再度火を通す。食べやすい薄さに切ってね^ ^


{39D7041D-5931-4C61-B138-DEF6BD2BE239:01}


タレは味噌大さじ1,コチュジャン大さじ1、おろしニンニク小さじ1、ごま油小さじ1、長ネギみじん切り小さじ1で混ぜ合わせ、お好みで酢を少々入れてください^ ^肉になんでもあう万能だれです☆

{C5B6241D-A13A-44E2-945B-7E237F3F0FE5:01}


特性ダレとキムチをつけながら食べてね♪

.
{1B72E62A-0B0A-453E-A10E-0028C837F270:01}


野菜はサンチュ、青じそ、サニーレタスきゅうりなどが合いますよ^ ^


{BCC7CE77-CE11-4CB3-A955-80A0DAC38DCB:01}


茹で豚の茹で汁はスープにして再利用!葱を加えてみてもいい!

{F193C14B-F35D-488D-9F2C-31767C39D88E:01}

市販ですが、冷麺も作りましたよ~

すごくポッサムあいます!