カプチーノとビスコッティー | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{1BDC310B-B76A-4134-93A1-FFBF45D27FA4:01}



今日は朝から外に出られないくらい大雨、暴風。


こんな日は家にいるしかないですよね~


4月も終わりなので、雨はじめーと梅雨みたいなかんじ
だったので久々にドライをかけると気持ちいい。


あーこれからだんだん暑くなるんだなと感じた日でした*


午後のお茶タイムに昨日焼いたビスコッティーを食べました。


意外に焼きたてより2日目のほうが美味しかったりするきらきら!!



ビスコッティーのお供といえばカプテーノ心


今回は牛乳を泡立て器で泡だてて手作りで作ってみましたよ~





ビスコッティーのレシピはこちら
↓         ↓

ビスコッティー(10本分)
<材料>

1個
砂糖
50g

小さじ1/4
薄力粉
115g
アーモンドパウダー 35g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
アーモンド
40g
チョコチップ 50g


①ボウルに、卵、砂糖、塩を入れ、泡立て器でぐるぐると混ぜる。
卵をよく泡だてる。(100回程)オーブンは180度に予熱し始める。
予熱しているオーブンにアーモンドを入れ、ローストする。(5分程)


②粉を入れ、ゴムベラをたてに動かし、切るように全体を混ぜる。
粉っぽさが残るくらいでストップ。
手で何度か折るように重ねまとめる。 
アーモンド、チョコを入れて手で押しつける。


③天板にオーブンペーパーを敷いて粉を敷く。
手にも粉をつけて生地をまとめ、天板に置き薄く、楕円形に伸ばす。
*結構薄く20×15センチくらいになります!


④180度に予熱したオーブンで、20分焼く。取り出して、包丁で10等分に切る。
※ここで生地がさくっと切れないようであれば、もう少し焼いて下さい。
中心がネチっとしてたらだめです。
さくっと切れるのがビスコッティーのガリガリ感を産みます!
断面を上にして、160度に落としたオーブンで更に20分焼く。




混ぜて焼くだけの簡単レシピ♪

是非作って見てね心







レシピブログ参加中♪よかったら1票をお願いします♪