気まぐれパスタ その② | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡






気まぐれパスタその②



ミニトマトのマリネとクリームチーズの冷製パスタです。



冷蔵庫にミニトマトとクリームチーズは常備してあるので、

何を作ろうか困ったときに、よく作ります☆



これから汗ばむ季節にぴったり-のパスタ。


早ければ5分程度でできるよ。是非ご賞味を。



レシピは


大きめの鍋に熱湯を用意し、ヘタを取って十文字に切れ込みを入れた

トマト(2人分で10個)をさっと茹で、(1分程度)、冷水でさっと洗い、

湯むきする。

トマトを茹でたお湯は捨てず、パスタ(できれば細めのパスタ。1人分

70gぐらい)を茹でる。

湯むきしたトマトはオリーブオイル(大さじ2)、塩小さじ1/2、砂糖

小さじ1で混ぜ、マリネする。

茹でたパスタに、マリネしたミニトマト、クリームチーズ(1人30g)、

バジル(適量)トッピングしてできあがり!お好みでレモンを絞ると

便利ですよ~




ちなみにスープはあり合わせの野菜を使った気まぐれミネストロ

ーネです。

コンソメスープに野菜とトマト類(生でもいいでですし、トマト缶で

もOK)を入れ煮こむだけ。ベーコンやウインナーなど旨みが出る

ものを入れるとより美味しいですよ。


こんな感じのランチでしたごはん 




レシピブログ参加中♪よかったら1票を♪