鮭ときのこのアヒージョ風 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡






「ヘルシーおつまみ」ではちゃちゃと作れるヘルシー&栄養もある

おつまみを紹介します♪


今日は簡単♪ワインに合うおつまみ♪


クッキングシートに鮭、きのこをのせ、味付けは塩、にんにく、

赤唐辛子、オリーブオイルをし、キャンディー状に包み電子

レンジでチンするだけ。


スペインのバル(日本でいうBar)のメニュー定番である

アヒージョ風に仕上げましたハート



鮭ときのこのアヒージョ風(2人分)



2匹

小さじ1/4
白ワイン
大さじ1
オリーブ油
大さじ4
スライスにんにく 2かけ
輪切り唐辛子 小さじ1/2
しめじ
50g
えのき
50g


バケット             適量



①耐熱皿にクッキングシートを広げ(1人分30cm×30cm)

鮭をのせ塩、黒こしょうする。その上に、スライスにんにく

輪切り赤唐辛子、白ワイン、オリーブ油をのせ、その上に

えのき、しめじをのせ、クッキングシートをキャンディー状に

包む。(写真は1人分)







②電子レンジ500W8分加熱する。(1人分の場合500w5分)

お好みでトーストしたバケットを添える。




鮭やきのこの旨みが出てオリーブオイルと馴染みます!

これをバケットにつけながら食べると恐ろしくワインがすすむ~!

もう病みつきですハート



鮭ときのこは老化防止の成分が含まれており、

にんにく、赤唐辛子で体を温め、新陳代謝を良くします。


まさにこの寒い日にピッタリなメニューですハート



ちなみにクッキングシートはこれ↓





ラップと言えばクレラップ~♪


のクレハさんからいただいたクッキングシート。


クッキングシートも◎です!

http://kurelife.jp/products/index.html




レシピブログ参加中♪よかったら1票をお願いします♪