クリスマスに!ハニーマスタード味のローストチキン | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡





お待たせしました!クリスマスにギリギリ間に合ったかな?



今日はクリスマスの定番、ローストチキンをハニーマスタード味バージョンを紹介します。



先週の料理教室で好評でした鶏肉のハニーマスタード焼き



をアレンジして骨付きもも肉に漬けて焼きましたきらきら!!



いつものローストチキンとまた違っておいしいです!



漬けて焼くだけ~なのでおすすめ!



クリスマスに是非心







ハニーマスタード味のローストチキン(2本分)



骨付き鶏もも肉       2本


 

A粒マスタード       大さじ4


Aはちみつ         大さじ4


Aしょうゆ          大さじ6


Aおろししょうが      小さじ2


Aおろしにんにく      小さじ2


A酢             大さじ4




①ポリ袋に骨付き鶏もも肉とAの調味料を入れ揉み込み

冷蔵庫で1時間以上漬ける。




②鉄板にオーブンシートをしき、①の鶏肉を汁気を除き並べる。

オーブン予熱200度、25~30分で焼き、最後の5分、鶏肉の表面

に袋に残ったタレを少し塗り、焼き色をつける。




③袋に残ったタレ、焼けたときの肉汁はフライパンに入れ、

とろっとするまで煮つめる。




*鶏肉を漬けるときは汁だれしないようにチャックつきの袋で漬けること

をおススメします!バットに平らにして漬けると均一に調味液が

いきわたります!


*オーブンシートの4隅をねじり高さをつけると、肉汁がこぼれず焼けます。



レシピブログ参加中!よかったら1票お願いします!





この連休はテレビでフィギアスケート観戦!


http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=2ku3rsme8gU



高橋選手、足のけがにもかかわらず戦っていく姿が心打たれました・・・・


涙出そうになるくらい感激する演技ができるのは素晴らしいですね!


いつも素晴らしい演技をありがとうきらきら!!