まぐろアボカド丼 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

心
ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~




作る時間がないときはこれ!まぐろアボカド丼。


なんせ切って和えるだけ~の丼ぶり!


まぐろとアボカド以外にもお野菜を盛るとボリュームUP、栄養価UP~


ミニトマトや水菜などカラフルな野菜をのせると彩りも更にUP~




まぐろアボカド丼(2人分)



ご飯          茶碗2杯分


ねぎとろ        100g


アボカド         1個


ミニトマト          6個


水菜          40gくらい


刻みのり       適量


白ゴマ        適量



A練りわさび       3cm


Aしょうゆ         大さじ1


マヨネーズ       好みで


①アボカドは縦2等分に切り、種と皮を除く。半分はフォークで潰し

残りの半分は1cmの角切り。

ミニトマトはヘタを除き、横半分に切る。水菜は3cm幅のざく切り。

Aを合わせ、わさび醤油を作る。


②丼ぶりにご飯を盛り、水菜を全体に盛る。

真ん中に潰したアボカド、ねぎとろを盛り、周辺にミニトマト、アボカド

角切りを盛る。白ごま、刻みのりを散らしできあがり!



☆わさび醤油をかけて食べてね。好みでマヨネーズも◎


☆ねぎとろの代わりに角切りにしたまぐろでも大丈夫!



心愛情ポイント心


まぐろとアボカドといっしょにすることで、食べやすくしました。


お野菜も摂れるようミニトマト、水菜を入れました。






うちの彼は仕事から帰ってきたら即ご飯ためいきご飯ができるのが待てない!


なーんて経験ありませんか?


私はあります!待ってる間、ポテトチップ食べてしまったり・・・(怒)


私だって仕事から帰ってきて時間のない中ご飯作ってんだよー!


ってときにおススメなのがこのまぐろアボカド丼。


帰ってきてパッと作ってあげると喜ぶレシピです心



レシピブログ参加中♪よかったら下のボタンクリックしてね~♪


ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~