焼肉の箸休めに!チョレギサラダ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡





お昼で仕事する日々が続いていたので、気分転換にスタバでお仕事なうです。

だーいすきなローストアーモンドフラペチーノを注文したのだけれど、つっ…冷たい。暖かいラテにしたらよかったと後悔。
急に寒くなりましたね!


さて、今日は「チョレギサラダ」なんとなーく聞いたことありませんか?
そう!牛角のメニューであるサラダ。
たまーに焼肉デートをしますが、必ずこのチョレギサラダを注文します♪
シンプルな味のサラダなのでこってりした焼肉また合う!いくらでも食べたいと思い
家でも作るよーになりました。作り方はとーても簡単☆

中華料理や焼肉に合うのでメニューに困ったら是非!お野菜もたくさん食べられますよ~



チョレギサラダ(2人分)


サニーレタス100g
きゅうり1本
長ネギ10cm
韓国海苔(普通の海苔でもOK! )適量
ごま油大さじ1
塩ふたつまみ

1、サニーレタスは食べやすい大きさにちぎって、水に5分程さらす。
きゅうりは麺棒で叩いて食べやすい大きさにちぎる。
長ネギは白髪ネギにする。
☆サニーレタスは水にさらすことでシャキシャキになります。
☆きゅうりは麺棒で叩くと食感がいいです。

2、サニーレタスは水気をきり、ボールにレタス、きゅうりを入れ、ごま油、塩で味付けする。

3、2、を器に盛り韓国海苔、白髪ネギをトッピングして出来上がり!
☆普通海苔でもOK ですが、塩味がないので塩を足してね~

LOVE愛情ポイントLOVE
Wハート中華料理や焼肉の時に合うサラダレシピ。さっぱりしてたくさん野菜が食べられます(^-^)v


チョレギサラダはリピート率多し!サニーレタスしかなくても美味しいです(^-^)v


男性は焼肉好きですよね~
「今日は焼肉の気分だ~焼肉食べたい」
って急に言われるから本当に…

短時間で作れるこのチョレギサラダ。
是非作ってあげてください!



レシピブログ参加中♪是非1票を♪


ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~



Android携帯からの投稿