ポルシチーニ茸のリゾット | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡




初、ポルシチー二茸を購入し、リゾット作ってみました心




ポルシチー二茸のリゾット(2人分)


ポルシチー二茸        10g

水                600cc

米                 1合

玉ねぎ             100g

オリーブ油          大さじ2

粉チーズ           大さじ4

塩・黒こしょう        少々


☆トッピング

オリーブ油         適量            

粉チーズ          適量





まずはポルシチー二茸を米の分量の約3倍の水で戻します。

ポルシチー二茸は戻したら刻んでおく。

戻し汁は捨てないでおく。


フライパンにオリーブ油をしき、玉ねぎを炒めしんなりしたら、(中火3分程)

米が透き通ってふっくらするまで炒める。(中火5分程)





ポルシチー二茸、戻し汁を加え弱火で15~17分程

ふたをせず炊く。


粉チーズ、塩を加え味をととのえる。



☆もし水分が飛んで少ないときはお水を100ccくらいまで足してね~






食べる直前に粉チーズ、オリーブ油をトッピングすると

さらにおいしさUP♪



シンプルな味付けでポルシチー二茸の香りを楽しむリゾット♪

くせになる味星みっつ 黄


レシピブログ参加中♪是非是非1票を♪



管理栄養士・フードコーディネーターmihoの毎日栄養ごはん。



Android携帯からの投稿