朝食の提案⑤  豆入りミネストローネ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡


管理栄養士・フードコーディネーターmihoの毎日栄養ごはん。


とある日の朝食ごはん



heart豆入りミネストローネ

heartライ麦パン

heartクリームチーズのディップ



ミネストローネの具はミックスビーンズ、玉ねぎ

人参、セロリ、トマトと体にいいものがたくさーん黒猫


ライ麦パンは通常のパンより食物繊維、ビタミン、ミネラル

がたくさん含まれています♡

クリームチーズのディップをつけながら食べました~






豆入りミネストローネ(4人分)



ミックスビーンズ        100g


トマト               1個


ベーコン             2枚


玉ねぎ              1/2個


人参               1/3本


セロリ              1本


オリーブ油          大さじ1


塩               小さじ1/2


A水               600cc


Aコンソメ           小さじ2


塩・黒こしょう          少々






①トマトは1cmの角切り。ベーコンは細切り。

玉ねぎ、人参、セロリはみじん切りにする。


②鍋にオリーブ油をしき玉ねぎ、人参、セロリ、塩を入れ

しんなりするまで炒める。


③次にAとトマト、ベーコン、ミックスビーンズをひと煮立ちしてから、

弱火にし5~6分煮る。塩・黒こしょうをして味をととのえてたらできあがり!






管理栄養士・フードコーディネーターmihoの毎日栄養ごはん。


たくさん作っておいて次の日は温めるだけ!


この日はミネストローネにペンネをいれましたよ~





管理栄養士・フードコーディネーターmihoの毎日栄養ごはん。


またまた別の日。


食パンにチーズをのせ軽くトースト。

スライスしたアボカドとマヨ♡


私の朝食の定番です。




管理栄養士・フードコーディネーターmihoの毎日栄養ごはん。


巨峰ぶどう、桃、梨ハート


今旬のものばかりきらり


旬の果物は食べておくべし!


朝にフルーツを食べるの体にいいんだとか!


是非フルーツを!


レシピブログ参加中♪是非1票をお願いします!



管理栄養士・フードコーディネーターmihoの毎日栄養ごはん。