夏だよ♪冷やしうどん♪ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡




暑い夏は冷たい麺に限る!!
現在冷凍うどんと素麺とめんつゆを常備しております(^^)

盛り付けを工夫すればバリエーション増えて楽しいですよ~

今日は冷やしうどん2パターン紹介します(^-^)v



ますばサラダうどん。サラダうどんと言えばガスト。目玉焼きハンバークの次に定番。昔、部活帰りによく食べたな~
思い出しながら作りました♪

具はレタス、貝割れ、キュウリ、ミニトマト、欠かせないのがツナコーン。マヨネーズと和えてね♪
最近、ツナ缶とコーン缶がいっしょになってる缶があるんだけど見つけたときは嬉しいかった(笑)求めてたものが見つかったーって。考えた人に感謝♪

続きだけど、冷凍うどんはレンジでチン♪
茹でるより手間がかからない。
加熱後は水でしめてね~

上記の材料をトッピング。めんつゆをかけて、食べてね♪温泉玉子とかあればテンション高くなります!!個人的に♪





こちらは韓国風冷やしうどん。
パリパリののりと絹ごし豆腐とレタスとキュウリと貝割れとトマトと甘辛焼肉と。
めんつゆもちょっとかけてね。

甘辛焼肉の作り方はこちら↓
コチュジャンさえあれば上手くできます。
うどんと絡めるのでちょい濃いめの味つけ。

豚バラ肉100g
コチュジャン小さじ2
酒小さじ2
醤油小さじ2
砂糖小さじ2

ごま油小さじ1

肉を味つけし、ごま油で炒めるだけ。

ごはんに盛り、焼肉丼でもいいな♪


今京都に向かってます(^^)v

みんなに会えるの楽しみだなあげ


Android携帯からの投稿