カルフォル二アロール | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡


栄養ごはん。


巻すし第2弾♪


アメリカ発♪カルフォル二アロールハート


内側に巻きのリを巻くのだけど、コツをつかめば簡単わーい


中に入っているアボカドとマヨ、レタスのコンビネーション


最高です!何個でも食べれちゃう~ついつい食べてしまった~


今回はカニカマいれてみたけど、サーモンも最高ハート


思ったよりも簡単にできたのでまた作ってみよニコチャン




カルフォル二アロール        <2人分>



すしのり               1枚


炊いたごはん           1.5合分


☆米酢               大さじ1


☆砂糖               小さじ2


☆塩                小さじ1



白ゴマ               適量




アボカド              1/4個


カニカマ              1本


レモン汁              少々


サニーレタス          1枚


マヨネーズ           適量




①アボカドは縦4等分に切ったら、レモン汁をふりかけます。*変色防止


②ごはんを普通に炊き、☆の合わせ酢をふりかけ冷ましながら、切る

ように混ぜる。



③焼きのリより大きめのラップに海苔、その上にまんべんなく寿司飯

をのばし、上に白ゴマを振ったら、ラップの上にごはんの方が下に

なるようひっくり返す。



栄養ごはん。


④海苔の上にカニカマ、アボカド、マヨネーズをのせ

手前2cmあけて一気に巻く。



栄養ごはん。


⑤全体を巻き、ラップでギュギュとしめる。



栄養ごはん。


レシピブログ参加中♪クリッピングを♪


栄養ごはん。