白菜と豚肉の生姜中華炒め | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

栄養ごはん。-201101192001000.jpg


白菜の季節ハート
冷蔵庫の中でちゃちゃと作ってみたよハート

白菜と豚肉の生姜中華炒め<たっぷり2人分>

白菜      4枚
豚(ばらorロース)  150g
生姜  1片
ごま油   大さじ1
水    100~150ml
鶏ガラスープの素  小さじ1
塩・こしょう   少々
水  大さじ1
片栗粉  大さじ1


①白菜は細切りに切る。生姜は1/2は刻み、1/2は細切り。豚肉は一口大。
②フライパンにごま油をしき、生姜(みじん切り)を加え、熱し、香りが立ったら
豚肉を炒め、肉の色が変わったら白菜を加え、しな~となったら水、鶏ガラ
スープの素、生姜(細切り)、白菜がとろとろなったら、水溶き片栗粉を加え、
塩こしょうをして出来上がり!


生姜が効いてカラダがポカポカになるよMickey Mouse !


レシピブログ参加中!クリッピングを!

栄養ごはん。