英会話と海外旅行

テーマ:
自分の英語力を目の当たりにするのに最も効果的なのが海外旅行をすること。ロンドンでもニューヨークでも良いです。現地に行って道を尋ねたりレストランで注文をしたりして、自分の英会話がネイティブに通用するか肌で感じてみましょう。意外にもカタカナ英語でも会話は成立します。しかし、難しいのがネイティブの英語を聴き取ること。知らない単語や、早すぎて聞き取れない音声がいくつもあるでしょう。基本的に相手が何を言っているかさえ分かれば、イエスとノーで英会話なんて成立してしまうのです。だから、初心者にはやはりリスニングが英語学習における要となるのです。リスニングについては、スピードラーニングが初心者向けに評価が高く、アルクのヒアリングマラソンは英会話教材 としては結構レベルの高い部類に入ります。ですが、ネイティブの英語音声を聴き取るなら、このくらい勉強することは当たり前でしょう。また、リスニングと同時に英文法を学習するのもお勧め。英文法の勉強に特化した英語教材 は少ないのですが、メールによる通信講座など非常に分かりやすいサービスがインターネット上で発見できるはずです。
AD

英語教材ブログマップ

テーマ:

英会話上達や英語学習には、様々なツールや英語学習教材、通信講座やインターネット上の情報、洋書やアメリカのドラマといったものを活用することで、効率はグンと上がります。

 

英語の勉強法

英会話の勉強には様々な情報が必要不可欠。このブログでは英語の勉強に有益な情報、英会話教材や英語の通信講座など、レッスンの効率が向上するアイデアなどを紹介しています。

 

英会話上達の道

TOEIC対策の勉強や英語学習には英会話教材の活用が効果的。CDやリスニングDVDにはじめ、アメリカのドラマや映画を利用するのも方法論のひとつ。

 

TOEIC対策講座

TOEICの勉強教材はインターネット通販の場合は、安くても1万円程度、高いものだと10万円ほどするものも。英語学習の効率化に向けて、豊富なツールを活用しよう。

 

英語学習サイト

英語の勉強の基礎。中学高校、さらに大学とある程度の英会話レッスンをしてきたのなら、それこそある程度の英文法能力や読解力はついているはず。

 

幼児向け英会話教材

英語の勉強には何より努力が必要ですが、なんとか楽な方法で英語習得したいという人のための情報を掲載しています。

 


AD

英語資格の世界的基準であるTOEIC。このTOEICテストの一番の壁は制限時間にあります。多くの受験者は時間不足で思うようにスコアを伸ばせず、苦労していると思います。点数をとるための英語学習、勉強法としてもいかに限られた時間を有効に使い問題を解いていくかが大きなポイントになるでしょう。問題文や解説、ディレクションを読んでいる時間すら惜しいのがTOEICです。これらは練習や英会話、英語の勉強時間をこなせば克服出来るようになってきます。最後までたどり着くには、多大な努力が必要なのです。

 

AD