ハーモニーホールふくいに行ってきました。

$みかたんのブログ

もう暗いです。
駐車場から会場(大ホール)に向かいます。

さすがクラシックコンサート向けの会場で、ホールは天井が高く巨大でゴージャスなシャンデリアが目を引きます。目

ここが出来てから何年たったのかな・・。初めて利用しました。

グランドピアノの蓋っていうんですかね。上の板を完全に外していて、ピアノがすっごく良く響いていました。
大貫さんの声というか発声法もよく響いて美しかった。グッド!

お二人のトークが面白かったです。教授がぼそぼそつぶやくので、実はあんまり聞き取れなかった。
なつかしのアンディ・ウォーホールのように頭髪は真白になりましたが、なんだか変わらないな~。にひひ

中盤で大貫さんがお召替えで退場して、その間教授のピアノソロ。
「エナジーフロー」などおなじみの曲も弾いて下さりました。

アンコールではなんと「戦場のメリークリスマス」ラブラブ!から始まり、3曲も。

入場券と入場の際にもらったバッジ。そしてツアーパンフはなんとDVDでした。(4,500円なり)


みかたんのブログ-うら
みかたんのブログ-おもて

大騒ぎするコンサートでは無かったけど、久々のステージ観覧で、興奮してなかなか寝付けなかったよ~。ぐぅぐぅ

そうそう。
教授はツアー中もかなりツイッてます。アハ☆

UTAUの曲の最初部分の試聴もアップされてます。
興味のある方は下記でどうぞ。私は予習で全部聴いて行きました。

http://twaud.io/users/UTAU2010/

音譜参考までに関連ツイッターも案内しますね~。

UTAU2010
http://twitter.com/#!/UTAU2010

utautour
http://twitter.com/#!/utautour

以上の二つはもうすぐutautourに統合するそうです。

教授(英語)
http://twitter.com/#!/ryuichisakamoto

教授(日本語)
http://twitter.com/#!/skmt09

そして、CDは各種発売されてますが、私は2枚組を注文しました。音譜

UTAU(2枚組)/大貫妙子 & 坂本龍一

¥3,500
Amazon.co.jp

UTAU/大貫妙子 & 坂本龍一

¥1,890
Amazon.co.jp

コモンズでは、他のも売ってます。
http://www.commmons.com/index.html