昨日も発信いたしましたが、熊本、鹿児島で大雨が降り甚大な被害が出ています。

今の僕に出来る事。
それは情報を発信する事だと思っております。

ニュース映像でよく取り上げられている人吉方面には両親の実家も近くにあり、親戚や、友達も多く、氾濫した球磨川の横を毎年、年末年始に車で通ってました。
まさかそこで災害が起きるなんて思ってもなく。
沢山の人達が被害に遭い今もその恐怖と戦っています。


雨はまだ降り続いており、地域によってはライフラインが寸断されています。


僕の先輩の巻さんも情報を発信してくれており、物質の受付場所を共有してくれています。

現地からの情報によると、発電機、飲料水、掃除用具(デッキブラシ、硬めのホウキ、角形スコップ、水道ホース、土のうぶくろ、作業用手袋、ゴミ袋)が入手出来ず困っているとの情報です。

この他にも情報を届けられるようにしたいと思います。
もしよろしければご協力をよろしくお願いします。