平信 | パテシィ江の和事稽古日誌 と 日記

パテシィ江の和事稽古日誌 と 日記

無双直伝英信流の稽古しています。
その他に書道・(茶道も稽古をしていました。)
クロスバイクを買いました。週末に乗っています。
 
日々の事も書きます。

「平信」これを見て何を感じます・・・・。ぱてしぃ江は全く知りませんでした。これは手紙の表書きをするものらしいです。


「平信」この二文字が「この手紙は決してあなたを不快にするようなものではありません。季節の便り、身辺の報告、そういった平らかな内容の手紙でございます。」とn内容を表すものだそうです。

これからは手紙を出す時は

この「平信」も書こうと思いました。


(疎遠な方からの便りは嬉しい事ではあるが同時に不安も感じることがる。何故、今頃になっての手紙なのかもしや悪い知らせではないかと心穏やかではない相手への配慮だそうです。)