昨日から、英国南西部バース(世界遺産指定都市)の街にあります、英国で唯一の温泉「ローマン・バース」をご紹介しております。



英国・コッツウォルズより愛をこめて

          バース・アビー(大聖堂)



このローマン・バースがあるのは、バース・アビーのすぐお隣になりますので、ローマン・バースからもバース・アビーがよく見えます。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



現在の街並みは18世紀に作られたものですが、実は紀元前からローマ人によって温泉リゾート兼治療所、巨大な神殿などが建設され繁栄していたのです。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



上の写真はローマン・バースですが、昔は下の図のようになっていたそうです。



英国・コッツウォルズより愛をこめて


現在では天井がないのですが、紀元前ローマ人たちがいた頃は、大きなドーム上の屋根がついている、巨大な温泉リゾートだったのですね。


こんなものを2000年以上前につくったローマ人って‥‥すごすぎます!


英国・コッツウォルズより愛をこめて


このローマン・バースの中を案内してくれるツアーがありましたので、私も参加することにいたしました。


英国・コッツウォルズより愛をこめて


明日は参加したツアーのルートにそってご紹介いたします。


いつも応援をありがとうございます。「移住生活」ランキングにも参加しているのをご存知でしたでしょうか?さて今日の順位は?
    ダウン         ダウン        ダウン        

??????? ??????? ???????  人気ブログランキングへ blogram?????

??·??????????????


日帰り温泉旅

思い立ったらすぐ行ける!リーズナブルに旅館を楽しむ贅沢。