昨日より、英国はコッツウォルズの南西部の街、バースの有名なクリスマス・マーケットについてお伝えしております。


少し季節はずれの感がありますが汗、とても素敵なマーケットですのでお許しを‥‥。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



英国のクリスマスと言えば、クリスマスツリーやクリスマス・プディングなどははずせませんが、その他にはずせないものとして、


「香り」



があります。ポプリやキャンドルなどで、オレンジやスパイス、バニラなどの香りをお部屋に漂わせて、クリスマスの用意の完成といったところでしょうか。



こちらのマーケットでもやはり「匂いモノ」のストールはたくさん出ていました。



私の好みは、乾燥させたオレンジの甘い香りに、シナモン、クローブ(丁子)などのピリッとしたスパイスが入っているものですね。この香りがすると「英国の冬」を感じることができます。


香りだけにお伝えすることができませんが、楽天市場で、英国から直接輸入されたオレンジのポプリがありましたので、よろしければお試しください。本当にいい香りがしておすすめですよ。



           

           英国製オレンジのポプリ



私は、自宅用に下記のようなポプリを購入してまいりました。


英国・コッツウォルズより愛をこめて



見た目もラブリーですが、香りは本当に最高!うっとりします。


英国・コッツウォルズより愛をこめて



その他にも唐辛子でつくったこんなかわいいリースや‥‥



英国・コッツウォルズより愛をこめて



いつでもリラックスさせてくれる、ラヴェンダーのこんな素敵なリースや



英国・コッツウォルズより愛をこめて


せっけんもありました。ラヴェンダーといえば、コチラ はご存知でしょうか?



こんな香りモノに弱い私は、本当にうっとり。


明日は、英国のクリスマスならではのお花をご紹介いたします。



では、またお会いしましょう。今のところ3位を維持。今日は?

    ダウン         ダウン        ダウン        

??????? ??????? ???????  人気ブログランキングへ blogram?????

??·??????????????



100%天然成分の英国製アロマキャンドル


英国の高級キャンドルメーカー、パークス社のオレンジの香りのアロマキャンドルです。あなたのお部屋に英国の冬の香りをどうぞ。