雪の日の遊びといいますと、何を想像されますでしょうか?



英国・コッツウォルズより愛をこめて




雪だるま?



そうですね、それもひとつですね。




英国・コッツウォルズより愛をこめて


がんばって、こんな大きな雪の玉をつくっているカップルを見かけました。童心に帰ってゴロゴロ‥‥。どこまで大きいのを作ったのでしょうね。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



雪だるまもそうですが、でももっと多くの人が楽しむ英国の雪の日の遊びといえばこれです!



英国・コッツウォルズより愛をこめて



ご覧のとおり「そり遊び」がいちばん人気ですね。



普段はとても静かな丘に、雪が降った日だけは多くの人が集まります。



手作りからプラスティック製、おじいさまの代からの由緒ある(?)そりまで、こんな雪の日にはいろいろな種類のそりが登場します。



このあたりも昔は毎年今よりも多くの雪が降っていたようなのと、今でも年に一度はこのような雪に見舞われますので、「そり」を常備されているお宅が多いんですね。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



人がすべっているのを見るだけでも楽しそう‥‥。





でも、自分ですべるともっと楽しいですよ。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



いろんなタイプのそりがあります。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



これはいちばん多く使われている、シンプルなプラスティック製のそりです。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



そして、これはシリコンでできたフレキシブルなタイプ。ただ、おしりの下に敷いてすべるだけです。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



こちらは、そりではありません。



ただのティ・トレイ(いわゆるお盆)です。やはり、すべりはあまりよくないようですね。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



そして、こちらはベンチビックリマークの2本足の取れたもの。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



もちろん、大の大人だって楽しみます!


英国・コッツウォルズより愛をこめて



こちらの女性は、ショート・パンツにタイツというスタイルです、寒そう。


ファッションと言えば、この人のファッションも雪遊びの日には目立っていましたね。



             英国・コッツウォルズより愛をこめて



こちらはスノーボード。


英国・コッツウォルズより愛をこめて


よく見ると、スケート・ボードの板でした。あせる



英国・コッツウォルズより愛をこめて



すべるとこんな感じ。





お隣の少女が乗っているのは、ただの板。でもけっこうすべっていましたね。



英国・コッツウォルズより愛をこめて


そして色んな乗り方も‥‥。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



動画でその様子をお楽しみください。



 



ジャンプにもう一度トライ!





こんな雪の日を楽しむのは人間だけではありません。




英国・コッツウォルズより愛をこめて




犬クンたちのアドレナリンも上がりっぱなし。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



雪をなめながらひと休み。


音符 犬は喜び 庭駆け回り


音符 猫はこたつでまるくな‥‥



っていません。



英国・コッツウォルズより愛をこめて


この猫は「タマ」と言います。なぜ、英国の猫なのにタマという名前なのかはいずれお話いたしますが、このタマ、雪の中を駆け回って遊んでいます。



この猫だけなのか、この猫がまだ若いからなのか、英国にはコタツがないからなのか(笑)、わかりませんが、とにかくこのタマともう一匹「シロ」は、雪の玉を追っかけまわしたり、鬼ごっこ(?)をしたり、とにかく元気いっぱいです。


今日、ご紹介いたしましたのは英国風のなんでもあり、の雪遊びでした。


お楽しみいただけましたら、下の3つのバナーをクリックで応援をおねがいいたします。いつもご協力をありがとうございます。

    ダウン           ダウン         ダウン

??????? ??????? ???????  人気ブログランキングへ blogram?????


??·??????????????



何でもそろう楽天市場
贈りもの、自分磨き・自分買いのグッズから極上スイーツ、グルメまで。期間限定セール開催中!