海に行ってまいりました。


英国・コッツウォルズより愛をこめて



この渚を見て寒そうに見えますでしょうか。



でも実は海に行ったのは夏の話なんです‥‥話題が古くてすみません、いつか書こうと思いながら今になってしまいました。



まぁ、夏でもこちらの海は寒いんですが‥‥。



以前にも少し英国の海について書いたことがありますが、そのときの話題は


砂のお城 「砂の城」 クリック


についてでした。このサンドアートは一見の価値ありですよ。



今日ご紹介いたします海は、ウエイマス(Weymouth)という場所にあります。それはここ↓です。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



英国のビーチの中では観光地として、もっとも有名な場所のひとつになります。



英国・コッツウォルズより愛をこめて


ヴィクトリア時代に鉄道が英国に普及したためヴィクトリア女王がよく行っていたことを受けて、庶民もそれを真似て行くようになりました。



英国・コッツウォルズより愛をこめて


そして、あまりにも多くのチープなホテルやおみやげ物やさんが並びすぎ、その後イメージダウンしていくのですが、現在はまたおしゃれなお店やレストランも増えてきたので、客足が戻ってきているようです。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



ヨットハーバーのある地域はお洒落な雰囲気ですね。


英国・コッツウォルズより愛をこめて



私たちが泊まったホテルもちょっとおしゃれな感じでした。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



海の近くとはいえ、内装は重厚な英国風インテリアと‥‥



英国・コッツウォルズより愛をこめて



モダンなテイストをミックスして。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



私たちがステイしたのは、ベッドルームが2階、1階がキッチンになっている1棟建ての場所でした。



英国人のホリデーは、たいたい1週間単位ですので長く滞在する人にとってはホテルのお食事も飽きてしまいます。そこでキッチンつきのホテルの必要性があるのですね。



     英国・コッツウォルズより愛をこめて



     バスルームも白を基調とした清潔な感じ。



     英国・コッツウォルズより愛をこめて




     近年、英国ではこんな洗面台が流行ですね。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



お食事もそれなりにこだわって‥‥。


明日はもう少し海の方に行ってみましょう。それではまた明日!


下3つのランキングに参加しております。最近「ポチッ」をお忘れではないですか(笑)?できましたら下ののバナーのクリックをお願いいたします。ドキドキ

     ダウン          ダウン           ダウン
??????? ??????? ??????? ??????????? blogram????? ??·??????????????

年末年始に泊まれる宿
雪見景色の見れる温泉宿、美しいお料理のお宿で年末年始をゆっくりと。ご予約はお早めに!