英国アンティークスオフィシャルブログ2

英国のアンティークとコッツウォルズ地方を中心にした情報を美しい写真を添えてお届けしています。


テーマ:

昨日の続き、英国のクリスマス・カタログショッピングから素敵な商品をお届けしています。


昨日のグッズをご覧になっていらっしゃらない方はぜひ昨日の記事をご覧になってください。気分はすっかりクリスマスになりますよ~。



リース 英国のクリスマス・カタログ(1) クリック



さて今日は、ラッピング用品のご紹介をいたしましょう。こんなプレゼントが届くと子供だけでなく大人だって、わくわくしますよね。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



通常、英国の百貨店やお店ではラッピングはしてもらえませんので、自分でラッピング用品を用意してプレゼンを包むことになります。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



そんなわけで、様々なラッピング用品が英国の各家庭には常備されていると言ってよいと思います。我が家も例にもれず「ラッピングセット・ボックス」なるものがあります。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



お店がラッピングをしてくれるわけではないので、プレゼントに個性があり、クリスマスツリーの下に並べたときには華やかで見ているだけでわくわくしてきますね。





英国・コッツウォルズより愛をこめて



ラッピング・ペーパーは伝統的なものから‥‥




 英国・コッツウォルズより愛をこめて



鳥好きな英国らしい、ラブリーな小鳥のペーパーまで。

英国・コッツウォルズより愛をこめて



ラッピングの仕方でセンスが問われるような気がして、つい一生懸命ラッピングを工夫してしまいます(って、典型的な日本人ですね)。



英国人のラッピングは凝ったものは少ないですね~。



プレゼントを開けるときも、目の前で



「ビリビリッビックリマーク



とせっかくの美しいラッピングを楽しむ間もなくあけられてしまう(アメリカ映画の中でもそんなシーンがよくありますでしょ?)ことが多いので仕方がないかも。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



スイーツはこんなセロファンに包んで、プレゼント。



こちらでは、クリスマス・カードやほんの小さなプレゼントのやりとりは、盛んに行われていて、たとえば毎日郵便を配達してくれる人やお掃除に来てくれる人にも、カードやプレゼントをあげます。



「ほんの小さなプレゼント」



というところが英国らしいのです。プレゼントは200円程度のチョコレートだったりします。でも気は心で、特にこんなラブリーなラッピングがしてあるとうれしいものですよね。





英国・コッツウォルズより愛をこめて


こちらは、ぬいぐるみなどの大きいもの用のバッグです。大きさは74cmx85cmもあります。




英国・コッツウォルズより愛をこめて



ラッピングペーパーと併せて、こんな薄紙もよく登場します。上で紹介いたしました、セロファンなどに包むときに中にこんなペーパーで包んでおくと、透けて見えてわくわく感がましますね。



英国・コッツウォルズより愛をこめて



こちらは、ゴールド。皆さまはどちらがお好みでしょうか?



英国・コッツウォルズより愛をこめて




クリスマス当日までにクリスマス・ツリーの下はプレゼントでいっぱいになってしまい、どのプレゼントが誰のものだかわからなくなってしまいますので、上のような「タグ」やステッカーをつけて相手の名前を書いておきます。



英国のクリスマスのマスト・アイテム、クリスマス・カードに関するグッズのことを明日は書いてまいります。



続きは下のリンクからどうぞ。


リース 英国のクリスマス・カタログ(3) クリック



そして英国のクリスマス専用のカレンダー



HO! HO! HO! クリスマスのためのカレンダー(1) クリック



もお楽しみ下さいね。



     ベル お帰り前にお願いできますでしょうか?ベル


ブログランキング下降中ハートブレイクって宣言するほどではありませんが(笑)、できましたら下の3つのバナーをクリックしていただけますと、とてもうれしいです。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

   ダウン          ダウン          ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

英国・コッツウォルズより愛をこめて


サンタからの手紙
日本語、英語のメッセージを選べて、世界中に送ることができます。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。