ラッキーなことに今日は天気予報がはずれて晴れました。そこで、夫と息子そして息子の友人二人を引き連れて、イチゴ狩りに行ってまいりました。



ここ英国でのイチゴ狩りは「入園料」や「時間制限」なるものは存在しません。バスケットをもらい、好きなだけ取ってそれを持ち帰れるのです。



基本的にイチゴ農園で食べる、ということはないのですが、少しくらいお味見するくらいならご愛嬌。見張っている

監視の人もいなければ、厳しい規則もありません。



なんで、それをいいことにパクパク食べてる人たちもいましたが、農園の方も知ってか知らずか知らん顔。いろんな面で、英国の寛容さに感心させられることがたびたびあります。



私たちもバスケット4つにかわいいイチゴをいっぱい詰め込んで、量ってもらいますと、3.5キロでお値段は13ポンドでした。



ということは、100グラム当たり37ペンス、日本円に換算して59円ということになります。本当にこれで、採算が合っているのか心配になってしまうようなお値段ですよね。



イチゴのお味は‥‥畑でとって食べたものがいちばんおいしかったです‥‥(ごめんなさい。ふたつだけお味見させていただきました)。



コッツウォルズより愛をこめて-イチゴ農園  



コッツウォルズより愛をこめて-イチゴ農園  
だだっ広いです



コッツウォルズより愛をこめて-イチゴ農園
お母さん、このイチゴどうかな?


コッツウォルズより愛をこめて-イチゴ農園  
お父さんもイチゴに夢中 いちご


コッツウォルズより愛をこめて-イチゴ農園  
取れたてのお野菜も売っています。


コッツウォルズより愛をこめて-イチゴ農園  
ご清算はこちらでどうぞ。
ホームメイドのアイスクリームもありますよソフトクリーム

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村