これ、実は日本一なんです。 | Crankyのブログ

Crankyのブログ

お立ち寄り頂き感謝感謝♪

今日の仙台は、全日本大学女子駅伝が行われました。


昨年優勝校の佛教大学は1区の出遅れを最後まで


取り戻せず、立命館大学が雪辱を果たしました。ニコニコ


Crankyのブログ

さて、天気が良いのでサイクリング~ッエド・はるみ(古っ!!


熱中症になった走者も何名か居ましたが、今日は夏日で


とても暑かったです。ショック!


まずは近所のこちらの二柱神社で交通安全祈願っと。お願いクマ


本当は縁結びのご利益があるようですが・・・にひひ


Crankyのブログ

こちらは仙台市東部の苦竹にある箱堤交差点です。


ここに日本一があるんですが、お分かりですか?


Crankyのブログ

標識をご覧頂くと、左折1、直進3、右折3レーンで


この交差点は片側7車線、対向14車線もあるんです目



まぁ、厳密には右左折レーンを車線としてカウントするのは


どうなのという意見はありますが、県外から来た人がこれを


初めて見たらビックリするんじゃないでしょうかね。



これが日本一、車線の多い交差点のようです。ちなみにこの


付近にはもう一つ、同様に対向14車線の『六丁の目交差点』


もあります。


仙台に最大車線数の交差点があるというのは意外ですよね。


まぁ、車の利用者は異様に多いですからね。これでも慢性的


な渋滞が発生しています・・・。ショック!



今、市街の方から打ち上げ花火の音が聞こえてきました。


もう秋なのに、今年は季節外れの花火大会がやけに多い


仙台からお送りしました。マイク



ペタしてね